美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

簡単で即効性あり!正しい唇パックの方法

更新日:2018.01.30
公開日:2013.11.18
ドクター画像
この記事の監修者
赤坂ビューティークリニック 院長 青山秀和

荒れた唇に効果的と評判の唇パック。正しいやり方でなければ逆効果になることがあります。ドクター監修の記事で、正しい唇パックのやり方を解説します。

簡単で効果的な唇パック

唇が荒れている時に簡単にできて効果的な唇パック。リップクリームではなく、はちみつやオリーブオイル、ワセリンを使うので、リップクリームの成分にアレルギーのある方でも実施できます。

はちみつとワセリンの唇パック

(1)蒸しタオルを準備し、唇に優しくあて、数分くらい唇を温めます。
(2)はちみつとワセリンを1:1で混ぜたものを唇にのせます。
(3)ラップで唇を覆って、5~10分ほどパックします。
(4)ラップを外し、優しくふき取ります。

はちみつとオリーブオイルの唇パック

(1)蒸しタオルを準備し、唇に優しくあて、数分くらい唇を温めます。
(2)オリーブオイルを唇にたっぷり塗ります。
(3)次に、はちみつを唇に優しくのせます。
(4)ラップで唇を覆って、5~10分ほどパックします。
(5)ラップを外し、優しくふき取ります。

唇パックの注意点

正しく行えば荒れた唇に大変効果的な唇パックですが、間違ったやり方を行うと、余計唇を荒れさせてしまいます。以下のような点に注意し、正しく実行してください。

パックは長くやりすぎない

効果的だからと、10分以上ラップをかけたままにせず、必ず5分から10分でラップを外すようにしましょう。

刺激を感じたらすぐに中止

口に入れても安心なものや、多くの人に効果的でも、自分に合わなければ逆効果。もし刺激や異変を感じたら、すぐに中止し、パックを拭き取りましょう。

オススメ記事

  • 関連するオススメ記事がありません。

スキンケア基礎講座