Philips

ニュース

美容ギアを使った「素肌感」を高めるポイント【洗顔編】

更新日:2015/04/17

女性素肌感イメージ

注目される「素肌力」

2015年春夏のファッションブランドのコレクションを見ると、「肌」に重点を置いたメイクが注目されていることがわかります。色で鮮やかに飾ることよりも、色を使わないメイクが主流となり、健康的な肌を生かしたベアスキンや隠さない肌こそ美しいという美のトレンドがみてとれます。今後は、メイクアップで素肌感を出すことはもちろんのこと、本質を求めると、さらに肌自体の美しさ、「素肌力」が必要になってくるといえます。

“プラス アルファ” のケアで差が

美の分野では、常に新しい製品や新しいサービスが生まれています。化粧品はもちろんのこと、美容家電や美容サロンなど、何を選ぶのか、何を使うのかによって、個人の肌に差が出てくる時代になりました。

化粧品を使ったケアに加え、肌本来の「素肌力」を高め、美に導くために美容家電を積極的に取り入れていくことも必要といえるかもしれません。そこで今回はPhilips製品の電動洗顔ブラシ「ビザピュア」の活用ポイントをご紹介します。

ビザピュアを使った夏に向けた「正しい洗顔」

Philipsによると「洗顔と肌に関する調査」の中で自分の洗顔法に自信がない人78% 、正しい洗顔ができていない人40%と、大半の女性が洗顔に問題意識を持っているという事が判明しました。詳しい調査の内容はコチラをご確認ください。

<フィリップスビューティーアンバサダーの植松晃士さんのコメント>

洗顔は1日のメイクを落とすっていうこともそうですが、1日の終わりと始まりにつながる、美容の儀式じゃないですか。今日も1日頑張ったぞとか今日も1日始まるぞっていうリセットの意味で取り組むことも大事ですよね。ビザピュアの回転と音波振動のダブルアクションだと、劇的にキレイになりますよね。

ベースクリームも毛穴の奥まで入ったファンデーションもキレイに取れると思うので。普通の何倍も洗浄力があると思いますよ。でもビザピュアはあんまりこすらなくて、むしろこすらない方が、当てるか当てないかぐらいでやると、すごくツルンとするんです。

ビザピュア

ビザピュアを使った洗顔STEP

ビザピュアを使った洗顔

1.洗顔料を泡立てて顔全体に泡を乗せます。

2.ブラシを押しつけず、泡をなぞるように優しく洗います。右頬、左頬、額とゾーン毎に20秒ずつかけて1分で完了です。

3.水で優しく、泡を残さないように丁寧に流します。

■ビザピュア製品の詳細はコチラ

その他ニュースを見る

Philips

ビューティーサポーターズ

ビューティーサポーターズニュース

更に最新記事を見る

閉じる

参加企業