ホット炭酸

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

11月も半分がすぎ、すっかり冷え込んできたこの頃。冷えに悩まされている方は増えてきたのではないでしょうか?そんな冷え性の人に朗報です。寒い日でも飲める炭酸、ホット炭酸が発売されました!

飲料水の老舗、コカ・コーラで今年発売された「カナダドライ ホットジンジャーエール」はホット専用のジンジャーエール。なんと開発に4年もの年月を費やしたのだとか。

炭酸がホットで飲めるの?と疑問に思う人も多いかと思いますが、通常の炭酸飲料に比べるとや柔らかな炭酸ではありますが、きちんとシュワシュワが楽しめるそうです。ジンジャーにアップルやシナモンを加え、ホットする味わいだそう。生姜と炭酸のWパワーで、飲み終わった後は身体がホカホカになれそうですね!

また、今年はキリンビバレッジからもホット炭酸「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」も発売されました。こちらは冷やしても美味しいとのことですが、せっかくなら温かいうちに味わいたいですね。

炭酸は美容に良いというのもよく言われるようになってきましたね。炭酸が毛細血管にいきわたると、酸素不足だと脳が勘違いするため、血管が拡張します。その結果、血流を良くしてくれて、老廃物を流したり、栄養を運んだりする働きが活発になるのです。

今年の冬は、ホット炭酸で美味しく、冷え対策や美容効果が期待できそうですね。

他の美ワードの記事を読む

美ログ