うさちゃん顔

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

最近コラムやファッション雑誌でも今旬のハヤリ顔・「うさちゃん顔」についての特集をよく目にしませんか? 

そんな大注目・うさちゃん顔のポイントとは「男女問わず好かれる顔」であること。「小動物系で、甘えているようなあどけないピュアな顔」こそ、守ってあげたい・応援したくなる好感度の高いうさちゃん顔の特徴のようです。

そんな憧れのハヤリ顔を作れるのが女性に嬉しい秘密兵器「メーク」。せっかくなので、「うさちゃん顔メーク」のポイントをお伝えしますね。

まず目元は「黒目がちなかわいい瞳」であることが重要です。目尻にアイラインやつけまつげでボリュームを作ると、愛らしいタレ目風な黒目ぱっちりメークになります。

次に「白くてふんわりした柔らか肌」を演出しましょう。まずベースメイクはマット質で触りたくなるような肌にしてください。

チークは白さと柔らかさを際立たせるピンクで薄めのほんのり赤ら顔にすることであどけないピュア顔に大変身できますよ。

そして最後に「口角のあがった笑顔が愛らしい唇」で仕上げましょう。唇には、控え目なピンクやパール感のあるかわいい赤の「グロス」を塗るのが好感度アップのポイントだそうですよ。

ハヤリ顔というと最近まで「ネコ目メイク」のような小悪魔風が流行っていましたが、今のキーワードは「好感度」。つまりこのメークならばプライベートだけでなく、仕事場での印象UPに繋げることもできそうですね。

他の美ワードの記事を読む

美ログ