パレオダイエット

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

美しいセレブ達も実践し、全米で話題となっている「パレオダイエット」。「世界で最もセクシーな女性100人」で一位に選ばれた有名ハリウッド女優が体づくりのために行っていたとしてその効果に注目が浴びました。

パレオとは、旧石器時代という意味である「Paleolithicera」の略語のことをいいます。旧石器時代の健康的な食文化を再現することで、炭水化物が中心となり生活習慣病を招きやすい現代人の食生活を見直すことができるという考えの元行うのがパレオダイエット。

つまりパレオダイエットとは、ただ痩せるだけではなく美容にもよい健康な身体を作ることを目的としたダイエット法なのです。

そんなパレオダイエットで行う食事法のポイントは、「食材」。添加物が入ったものや加工食品、炭水化物となる米や麦などの穀物は使いません。健康食材とされる大豆などの豆類、玄米などをも食べないのは意外ですが、これらに含まれる「グルテン」を摂取しないことで食欲や体重のコントロールができるともされています。

そして食べてもいい食材は、ハーブやスパイスで味付けした肉、卵・魚介類などの動物性タンパク質と野菜。これらをしっかりと摂ることで満腹感が味わえるので、無理なくダイエットをすることができそうですね。

これまでダイエットが長続きしない、効果が現れなかったという方も、ぜひ健康的な体になれるパレオダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

他の美ワードの記事を読む

美ログ