チョコレートダイエット

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

きっと今回のテーマ「チョコレートダイエット」というワードを見て、「甘くておいしいチョコレートでダイエットなんてできるの?」と考えた方も多いでしょう。でもチョコレートにはダイエットに有効的な成分が多く含まれているのです!

まずはチョコレートの原料・カカオに含まれる「ポリフェノール」。ポリフェノールには血液の循環を促し代謝を高める効果があるとされています。そして代謝があがると、脂肪の燃焼率も上がり痩せやすい体になるのです。

これに適度な運動も加えれば、効果はさらにUPですね。そして嬉しい成分はこれだけではなくチョコレートに含まれる「食物繊維」も便秘解消に有効的なので、体に溜まる老廃物を正常に排出し、肥満を防止することができます。

このように嬉しいダイエット効果が期待できるチョコレート成分でダイエットを成功させる秘訣とは、一日三食の各食事の20分前にチョコレートを食べること。そうすることで満腹中枢が刺激されるため食欲が抑えられて、より高いダイエット効果が望めます。

そして重要なポイントは「カカオ含有率70%以上のチョコレートを食べること」。通常販売されている糖分やミルクが含まれた甘いチョコレートではダイエット効果が望めないので要注意。また、チョコレートは高カロリーなので、もちろん食べ過ぎてはいけません。

これらのポイントを守れば、チョコレートで美味しくダイエットができるなんてとてもうれしいことですよね。ぜひ試してみてください!

他の美ワードの記事を読む

美ログ