唇ピーリング

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

乾燥が本格的に気になる季節になってきました…。お肌はもちろん、この季節とても気になるのが「唇の乾燥」ですよね。お肌の乾燥対策はきちんとしているけれども、唇は気になる時にリップクリームを塗るだけという状態になっていませんか?

ぷるぷるの唇を手に入れるためにはそれだけでは足りません!そこで注目したいのが話題の「唇ピーリング」。唇ピーリングとは、美しい唇に再生するために古い角質をピーリングクリームで取り除くケアのことです。

唇は顔の中でも特にデリケートな部分と言えるでしょう。なぜならば唇の角質層はとても薄いため、刺激に弱く乾燥しやすいのです。そのため唇に乾燥した古い角質が溜まってしまい、皮がむけたり痛みがでたりと冬におなじみの「ガサガサ唇」となってしまいます。

これを回避するためにも、唇ピーリングで古い角質をしっかり取り除いてからリップクリームで保湿をすることが、より継続的にぷるぷるな唇を保つケア方法なのではないでしょうか。

最近ではドラッグストアやコスメショップで様々な唇ピーリングクリームやスクラブが手頃な価格で販売されています。どれも質感だけでなく味も色々な種類があるので、ご自分のお気に入りを探して冬のケア用品に加えてみるのもいいかもしれませんね。

どんなに綺麗なお肌でもガサガサ唇では台無し。唇のケアまでしっかり手を抜かず、トータルビューティーを目指してください!

他の美ワードの記事を読む

美ログ