EMS

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

家電量販店の美容器具売り場、最近とても賑わっていますよね。数ある美容器具の中で良く目にするワードが「EMS」。「EMS」とは電気の刺激によって筋肉を鍛える運動法のことを言います。つまり美容器具「EMS」とは、電流の力で筋肉を動かすダイエット器具のことなのです。

通常私達は筋肉を鍛えるために腹筋などの運動をしますが、EMSを使えば短時間の利用で激しい運動をしなくても筋肉を鍛えることができます。その運動量は器具にもよると思いますが、中には30分EMSを使うことで600回の腹筋運動に相当するものも。

そして筋肉ができると基礎代謝の向上にもつながり脂肪燃焼を促すため、男性が筋肉を鍛えるだけでなく、女性のダイエット効果向上にも最適だと言えるでしょう。

もちろん一言にEMSといってもその種類は数多く販売されています。本格的に筋肉を鍛えるためのものや、女性向けの他の美容器具と同様に手軽サイズのもの、電流の通るEMS手袋で気になる部分に働きかけるものなど色々あるので悩んでしまいますよね。自分に合った最適なEMS器具に巡り合うためにも、自分のライフスタイルやそれを使う目的をしっかりと整理してから、購入することが失敗しない秘訣なのではないでしょうか。

他の美ワードの記事を読む

美ログ