シートマスク

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

「シートマスク」は乾燥肌対策にもなるため、美肌のためのスキンケアアイテムとして定番化していますよね。火つけ役は美容大国・韓国コスメ。今では値段や種類も幅広くあり、ご自分の愛用品を使っている方も多いことでしょう。そんな「シートマスク」をあなたはちゃんと効果的に使えていますか?

シートマスクをつけると、すぐにお肌がぷるぷるになり潤いたっぷりになりますよね。これはシートマスクに「美容液」が含まれているから。つまり即効性のある保湿効果が実感できるからと言って、化粧水でのスキンケアを怠ってはいけません。

またシートマスクの成分がより効果的に浸透するのは、入浴後の毛穴に詰まった角質や汚れが取り除かれ、毛穴が広がっている時。このチャンスにスキンケア+シートマスクを使用することでより高い保湿効果が期待できるでしょう。

そして最大の注意点は、シートマスクの使用時間です。長く使えばそれだけ効果が期待できるわけではありません。そして長時間つけることで肌本来の水分が奪われてしまうことも。説明書に書かれている正しい時間で使用することが重要となるでしょう。

正しい使い方をすれば、手頃な価格のシートマスクでもしっかり効果が期待できると言われています。シートマスクを使用する上で大切なことは値段よりも、自分が求めている効果が得られるシートマスクを正しく使うことなのではないでしょうか。

他の美ワードの記事を読む

美ログ