時短コスメ

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

毎日忙しい現代女性の皆さん、「時短コスメ」はもう使っていますか?

「時短コスメ」とは、ここ数年で多く販売されているメークやスキンケアなどの時間を短縮できる現代女性の需要を兼ね備えた便利な化粧品のことです。

中でも化粧水・乳液・美容液が1本でOKな「オールインワン化粧品」や化粧下地とファンデーション、時には美容液などの役割もする「BBクリーム」の人気と品数は素晴らしいもの。

今では、WEBサイトのカテゴリやドラッグストアでもそのコーナーが設けられている程です。

そしてこれら以外にも「時短コスメ」を名乗れる便利なメーク道具は世の中にたくさん増えています。

例えば資生堂が販売している「フルメークウォッシャブルベース」は化粧下地として塗っておくだけで、メークをお湯で落とすことができるというもの。

多忙な1日から帰ってお湯だけでメークを落とせるのはすごく嬉しいですよね。

他にも従来よりも簡単にできるアイプチや、人気の涙袋を特別なメークテクニックがなくてもふっくらと再現できるアイテムなど、忙しい私達の強い味方となる時短コスメがあります。

また時短グッズは、これまで何個ものメーク用品を買い揃えていたのに1つで良くなるといった節約効果もあります。価格も1000円程度のものから、シャネルが販売しているCCクリームのように高価なものまで幅広くあるので、ご自分が簡単で効果的だと思えるものを探してみてはいかがでしょうか?

そしてより快適な生活のためにも、ぜひ時短コスメを活用してみてくださいね!

他の美ワードの記事を読む

美ログ