耳つぼダイエット

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

『どんなダイエットをしても効果が出ない…』

そんな時は「ツボ」を頼ってみてはいかがでしょうか?私達の体の各所には、不調を整えることができる多くのツボが存在します。

中でも耳には内臓や自律神経の機能を改善するツボが集中しているため、それらのツボを刺激することで「食欲抑制」「脂肪燃焼」「むくみ解消」などのダイエット効果が期待できるのです。そのため最近では「耳つぼダイエット」が大変注目を浴びています。

自分でできるものとしては、耳を閉じたり押さえたりする方法。簡単なマッサージをすることでも、耳にある複数のツボが刺激されダイエット効果が期待できるでしょう。

しかしより高い効果を望むのであれば、ダイエットに有効なツボをピンポイントで刺激してくれる「整体院」や「接骨院」などの専門機関での施術を受けることがオススメです。

中にはスワロフスキーなどアクセサリー感覚でつけられる「耳つぼジュエリー」を用いた施術もあり、オシャレの一部としても楽しめます。ぜひ自分に合った「耳ツボダイエット」の施術メニューがある専門機関を探し、正しい施術を受けてみてください。

また、耳つぼダイエットは根本原因である内臓や自律神経を刺激するため、ダイエットのリバウンドも少ないと言われています。

これまでリバウンドに悩まされダイエットを諦めてきた方も、是非耳つぼダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

他の美ワードの記事を読む

美ログ