遺伝子検査キット

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

遺伝子とは、私達が生まれ持って付き合っていく体質や運命を決定しているものと言えるのではないでしょうか。

その遺伝子を詳しく調べることができると話題の「遺伝子検査」。実は現在、とても手軽にできる「遺伝子検査キット」が各社から販売されているのです!

もちろんこれは健康面だけでなく、ダイエットや美肌対策、男性型脱毛症など気になる体質をジャンル別に調べることができます。そのため男女問わず、美しさのヒントにもなる重要な検査といえるでしょう。

例えば肥満体質についての遺伝子は、日本人に多いものが3種類あると言われています。

・内臓脂肪を蓄積しやすく、ぽっこりお腹になりやすい「β3AR遺伝子」
・脂質の代謝が悪く、下半身太りが気になりがちな「UCP1遺伝子」
・タンパク質の吸収が弱いため、筋肉がつきにくい「β2AR遺伝子」

またこれらのように遺伝子による影響はなく、生活習慣が鍵を握る「アダム・イヴ型」という結果が出ることもあるようです。

「遺伝子検査キット」ではこれらの判定に加えて、改善へのアドバイスなども添えて結果報告をしてくれます。これによって、ただ体質を受け入れるだけではなく、今後の生活へのヒントが得られ、人生において重要なターニングポイントとなるかもしれません。

また、費用は検査する会社によって異なりますが、5,000円~10,000円前後と比較的リーズナブルであり、価格面も手軽さのポイントとなっています。方法も専用キットについている採取棒でほおの内側をこすり、それを返送するだけととても簡単!

ご自分の体質をよく知ることで、更なる美しさを手に入れることができるかもしれませんよ。

他の美ワードの記事を読む

美ログ