アサイー

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

オススメスイーツとしても紹介されている「アサイー」は既に大人気!

美味しいアサイーを食べるという行動からも、ダイエットに効果があると思う方もいるのではないでしょうか?でもアサイーにはダイエットの効能はなく、期待できるのは「アンチエイジング美肌効果」なのです。

まずアサイーに含まれる成分「アントシアニン」には、コラーゲンを安定させる効果や、強い抗酸化力で活性酸素を抑制し、お肌の老化を防いでくれる効果が。

また同じく抗酸化作用がある「ポリフェノール」がアサイーに含まれる量は、他の果物や野菜などよりもはるかに豊富であるため、その分期待も高まるところですね!

でも専門店に出向くこともなく、聞いたことはあるけど食べたことがない。という方のためにも少し味の説明もしますね。アサイーは、ブルーベリーのような紫色をしていますが、ベリーの仲間ではなくヤシ科の木の実。

そのため、ベリーのような甘酸っぱさもなくクセもないため、他のフルーツと合わせても、その素材の味を損ねません。そしてもちろん、お店でしか食べられない敷居の高い食材ではなく、ご自宅でも気軽に味わえる食材なのです!

作り方はスムージーのように、ヨーグルトやバナナ、牛乳、氷と共にミキサーなどで混ぜ合わせるだけです。そして肝心のアサイーも最近では、粉末状や冷凍加工で販売されているので手軽に手に入りやすいもの。

これまで朝食を食べなかった方も、話題のグラノーラをトッピングしたりと、オリジナルな美容フードに変身させて、朝から食べる美活をはじめてみてはいかがでしょうか?

他の美ワードの記事を読む

美ログ