姿勢美人,猫背矯正

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

美しさを保ちたい方が次に目指すべきは「姿勢美人」!姿勢が悪いと、見た目的にも美しいとは感じられないものですよね。

それだけではなく、脂肪燃焼の役割をする「インナーマッスル」や、「血液・リンパの流れ」に影響し、代謝が悪い体となってしまうことも。そして姿勢を正しく整えることで、体の各部分のエクササイズにもなると言います。つまり姿勢美人は、体の美しさを制すものであるとも考えられるのではないでしょうか。

姿勢美人になるために気をつけたいのは、まず日常習慣での「猫背」。立っている時、歩いている時、座っている時、知らず知らずに猫背になっていませんか?

体の中心よりも肩が内側に巻き込まれていたり、腰が丸まっている猫背を改善すると、二の腕がスッキリしたり、腰にくびれができたりと嬉しい効果が期待できると言います。

そして日常生活で猫背改善のポイントとなるのは、おへその下あたりを意識することです。歩く際にも、椅子に座る際にも、おへその下が軸となるような、まっすぐの姿勢を保つといいでしょう。

でもこのような日常生活の心がけだけでは、自分の姿勢が正しく整うか不安という方は、専門家の力によって姿勢を正すこともオススメです。今、整体院などでも「姿勢美人コース」「猫背矯正」といったメニューも設定されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

日々のデスクワーク、通勤など姿勢が悪くなってしまう場面は日常に多く隠れていますが、「姿勢美人」を心がけて、真の体の美しさを手に入れましょう。

他の美ワードの記事を読む

美ログ