五味子茶(オミジャ茶)

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(0)

美容大国韓国では漢方の生薬、そして美容に良いお茶として人気の「五味子茶(オミジャ茶)」。日本でも最近テレビで多く紹介されたり、人気韓国コスメショップでは「五味子茶(オミジャ茶)」を原料としたスキンケア商品も販売されるほど、その成分の効果に期待がもたれています。

そんな「五味子茶」の期待の美容効果として最も注目したいのが豊富なビタミンCです。

ビタミンCといえば、美容の強い味方とも言える成分としても有名で、シミやそばかすを抑えて美肌を支えてくれるとされています。また新陳代謝の向上も期待できるため、お肌のターンオーバーの促進やダイエットにも効果的のようですよ。

また五味子茶の不思議な味も注目したい特徴の一つです。なんと、五味子茶は飲んだ時の体調によって、感じる味覚に違いがあるとのこと。つまり、自身の体の状態をチェックする事が出来るお茶なのです。

例えば、甘く感じるときは老廃物が溜まっている状態であるとも言われています。体に溜まる老廃物はお肌にとっても、キレイな体を保つためにも天敵だと言えるでしょう。

そして苦味を感じるときは血液が不足している状態を示します。血液はお肌の潤いを作る大事な材料であるため、これもまた五味子茶の力で早期に気づくことが出来ると美肌につなげることが出来るでしょう。これらの点からも、日々美肌を志す皆さんにぜひチェックして頂きたい注目の美容素材なのです。

他の美ワードの記事を読む

美ログ