まつ毛美容液

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

目の印象を大きく変えるまつ毛。マスカラにつけまつ毛、エクステと、まつ毛を長くフサフサに見せる方法はたくさんあります。

しかし、こういった方法が自まつ毛にダメージを与えているのも事実。メーク落としのたびにまつ毛が抜けてしまったり、ビューラーでまつ毛が切れてしまったりというお悩みもよく耳にします。

そんな状況を受けてか、ここ数年で人気が高まっているのが「まつ毛美容液」。以前は価格帯も高めで1万円前後のものが多かったようですが、最近では千円程度から手に入るものも増えてきました。

まつ毛美容液には、まつ毛に栄養を与えて強くするトリートメント効果と、毛根に栄養を与える育毛・増毛効果があります。1本1本を強く、太く育てるため、まつ毛のボリュームを増やすことができるようです。効果が出るまでの期間は製品によってさまざまですが、だいたい1ヶ月~3ヶ月程度で違いが出てくるようです。

美容液成分の配合されたマスカラも人気。こちらは通常のマスカラと同じように、まつ毛にボリュームを与えながら、同時にまつ毛ケアもできる優れものです。まつ毛美容液と合わせて、24時間ケアできることが人気の秘密のようです。

薄く、ナチュラルなメークが今のトレンド。自まつ毛を育てて、憧れのすっぴん美人を目指してみませんか?

他の美ワードの記事を読む

美ログ