クリームバス

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

エステサロンや美容室では、頭のリラクゼーション効果を含めたトリートメントを行っているお店が最近とても増えてきているといわれています。その中でも、最先端の頭のマッサージは、ヘッドスパではなく、クリームバスと呼ばれるものが出来始めているのをご存知でしょうか。

クリームバスというのは、シャンプーやブローまでセットで行えるマッサージのことで、トリートメントに使われているものは専用のクリームバス用のヘッドクリームで種類も多いのが特徴的です。

これを、頭全体に多めに塗布していき、エステテイシャンの指や手のひらで行う心地よい圧と、頭皮のマッサージをしながら頭の疲れやコリ、筋肉の硬直などを癒しリラクゼーション効果を高めていきます。トリートメントに使われるクリームは、種類が多く自分に合ったものを自由に選ぶことができます。

多くの人は、セラピストのアドバイスを下に自分の髪質に合ったものを選ぶことがほとんどです。種類は、オーガニック製のクリームが多くあり、アロエ、キャロット、アボカド、ココナッツなどが人気のメニューといわれています。

これらのクリームは、髪に栄養を与えるだけでなく、艶のある髪質になるよう改善をする効果があったり、指通りがよくなる栄養素が多く含まれているといわれています。

頭のこりや疲労を解消するだけでなく、髪本来の美しさも蘇らせることができるといわれているのが、クリームバスの大きな特徴です。トリートメント時間は60分から120分などのコースが多く、帰りにはシャンプーとブローもおこなってくれるので安心して手軽に行えるトリートメントとなっています。

また金額設定は、髪の長さで変更点もありますが、基本的には5000円から10000円台といわれています。他にもオプションメニューで、デコルテや肩周り、ハンドオイルマッサージも行うことができるので非常に気持ちがよくリピート率が高いのが特徴的といわれており、最近ではモデルや芸能界でも人気を博していると話題になっています。

他の美ワードの記事を読む

美ログ