ルイボスティー

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

女性の身体にとって一番多い悩みの一つとして挙げられるのが、冷え性という問題です。

一見あまり深刻そうには思われていないかも知れませんが、身体の冷えは、女性にとっては血流を悪くしてしまい肌色が優れなくなってしまったり、子宮が冷えることにより、女性本来の身体の仕組みが崩れてきてしまうということも上げられます。

そんな身体の冷えを万全に解消してくれるオススメの飲み物がルイボスティーです。ルイボスティーは、腸内環境を活性化し、悪玉菌や体内の毒素を排出する効果があることから、ダイエット効果にも優れていると言われており、なによりも飲みやすく女性の身体のために良い作用がたくさんあるといわれています。

その一つに上げられるのが、女性ホルモンを整える役割もなしているといいます。それは、妊娠を希望している女性や、生理不順で悩んでいる女性にも人気が高いといわれており、身体を温め、冷え性も改善できることから注目が集まっています。

また最近では、テレビやCMでもたびたび流れるようになったルイボスティーは、古い歴史をもっており、原産地の南アフリカでは、不老長寿の飲み物として多くの人に好まれ続けていると言われています。

大きな特徴として挙げられるのは、ルイボスティーは、ノンカフェインという点です。

これは、赤ちゃんや幼児の子供たちにも安心して飲ますことができるという点で非常に安全で健康的なお茶といえます。

また他の効能として注目を浴びているのが、活性酸素を解消するSOD様酵素が多く含まれていることから肌のエイジングケア効果も期待できるといわれています。

そしてルイボスティーにはストレスを抑制し、脳の興奮を抑える作用がある為、女性にとっての生理前のイライラやストレスも解消できるという、素晴らしい効能にも期待が高まっています。

このようにルイボスティーはたくさんの効能や魅力のある点が多く含まれている美容と健康のための飲み物だといえるのです。

他の美ワードの記事を読む

美ログ