CCクリーム

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

一躍人気を浴びた「BBクリーム」に対し、最近注目なメークアイテム「CCクリーム」。しかし最新だからといって、ただBBクリームより優れているというわけではありません。BBクリームとCCクリームはそれぞれ特徴が異なるため、上手な使い分けでそれぞれの持つ特性を活かすことができるアイテムなのです。

BBクリームの特徴は、カバー力を求めるマットな仕上がり。そのためBBクリームは、お肌の欠点をカバーできるコンシ―ラーの用途でも使用できるほど、これ一本でしっかり感のあるお肌に仕上げてくれるでしょう。

一方CCクリームはそれとは逆で軽い質感のため、お肌をナチュラルに仕上げることができると言います。またBBクリームのようにお肌の欠点を「カバーする」というよりも、クリームの色補正して「自然に隠す」ことができるというもののようですね。

そしてCCクリームを使う最大のメリットは、美容成分が豊富に含まれていること。そのためより自然なナチュラルメーク派の方にとって、さらにより自然な地肌を作るための土台づくりにも役立つ優れたアイテムなのです。

あなたはしっかりメークの「BBクリーム」派?それともナチュラルメークの「CCクリーム」派ですか?どちらもこれ一本でなりたいお肌になれる時短アイテム。この2つの最強時短アイテムの特性をしっかり覚えて、自分の理想に合ったお肌作りのサポートアイテムとして使いわけできるといいですね。

他の美ワードの記事を読む

美ログ