美魔女

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

最近良く耳にする「美魔女」というワード。これはファッション雑誌から生まれた造語で、35歳以上のまるで魔法をかけたように美しい女性のことを指すようです。確かに最近では年齢を感じさせない美しい女性を街でよく見かけますよね。

しかし美魔女とは、ただ生まれ持っての美しさを持っている人を言うわけではありません。実際に美魔女と呼ばれている人は、その場だけ「若く見せる」のではなく、日々の努力の積み重ねで「若く見える」と言います。

例えば20代女性に流行っている若々しい洋服や露出の高い服を着ているけど、お肌は40代相応…それは「若く見せている」だけ。

つまり美魔女と呼ばれるためには、日々のエイジングケアを欠かさず、さらには食生活や健康管理など身体の内側からなる美しさをも意識することが重要なのです。

またどんなに若く見せたいからといって、若いしゃべり方を真似してみたり、ガニ股歩き、派手すぎるメークももちろんNGです。それでは周囲に「無理な若作りをしている人」と思われてしまいますよ!美魔女であるためには「外見美」だけではなく、「内面美」も必要なのです。

つまり経験を積んだ大人の女性の美しい立ち振る舞いや、年齢相応の知性や感性も美魔女の条件。これらがあってこそ、年齢を感じさせないくらい美しいお肌やメークで実年齢よりも「自然と若く見える」美しさが栄えるのではないでしょうか。

いつまでも美しさを保つには外見のためのエイジングケアも必要ですが、日常生活でのふとした仕草やオーラから美しさを作る内側のエイジングケアも重要なのかもしれませんね。

他の美ワードの記事を読む

美ログ