ロミロミ

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

大自然の中でナチュラルに身体を健康的に癒したい、リラクゼーション効果を深く感じられるトリートメントケアを受けてみたいと思う人にオススメなのが、ハワイ式のロミロミというエステのトリートメントです。

ロミロミとは古代ハワイで医療として行っていた伝統的な癒し療法の1つとして、今でも多くの人に愛されています。古くロミロミはハワイの伝統的な儀式の1つの崇高な行為として行われていた、スピリチュアル効果の高いものでもあります。

「ロミ」とは、ハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする」という意味をもちます。これらのトリートメント方法は、身体の中の血液の流れや身体の強張った筋肉の疲労、コリ、疲れを癒すと言われており、現代人にとって非常に効果的なトリートメントケアです。

リラクゼーションの中で、ロミロミが心身共にリラクゼーション効果が高いと人気の理由は、身体だけではなく心までもがリラックス出来るマッサージ方法。初めて受けた人はみな感動すると言います。 トリートメント手技の充実だけではなく、大自然の力がエステシャンの手を伝って身体の中に送り込まれると言われているのです。

ロミロミのトリートメントの流れは、全身にオイルを使用しオールハンドで施術していきます。基本は波のようにリズミカルでしっかりした圧をかけ、身体を芯からほぐし、リンパ管の老廃物を押し出しリンパの流れを良くしていくものです。深いリラクゼーション効果と脂肪解消が叶うとされています。

手技を行う際には、手の肘の広い部分を利用しながら流れるように背中などを筋肉の形に沿いながら行います。日本での料金設定は60分12000円など高価なトリートメントだと言われていますが、現地のハワイでのトリートメントは主流になっているため1万円以下で行えるサロンが多いのが特徴的です。

他の美ワードの記事を読む

美ログ