加圧式トレーニング

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(3)

女性は誰でも、ダイエットに即効性を求める人が多いのが特徴的です。それは自分のモチベーションを上げるために、必要不可欠だといわれていますが、実際にはなかなか自分の目でしっかりと痩せたと思えるまでは時間がかかるのがダイエットの落とし穴でもあります。

そんな悩みを解決してくれるダイエット法は、ずばり加圧式トレーニングダイエットです。今回はそのダイエットのメリット、デメリットについてもお伝えいたします。

まず加圧式トレーニングダイエットとは、専属のトレーナーのもとで指導を受けながら行うトレーニングの一種です。特殊な加圧ベルトを腕と足に巻き、太い血管に対して加圧をして体への負担を大きくし、サイズダウンをはかる方法で普通のトレーニングの倍以上ほどの加圧をかけて行うことができます。

最近では、加圧トレーニングジムや一般的なトレーニングジムの中のメニューの一つとして販売されているコース内容になっており、手軽に取り組めるようにもなってきました。


ます、デメリットとしてあげられるのは、料金設定が高めというところです。加圧トレーニングは、効果も抜群に良いですが、30分で5000円以上の金額設定がされているので、他のトレーニングメニューやダイエット方法から比較すると、理想の体型に向けて継続するには少々値段が張ります。

また加圧トレーニングは、自宅で気軽に行うことは難しく、トレーニングジムを探す必要があります。独学の誤った方法で行うと、最悪の場合は静脈血栓ができたり冷感、しびれ、皮下出血といった症状を引き起こすこともあるそうです。

次にメリットとして挙げられる点は、効果が短期間ではっきりとすぐに出やすいということです。

加圧トレーニングは基本30分ほどの短いトレーニング時間ですが、体にかかる負荷はとても重く翌日には体全体が筋肉痛になってしまうほど効果は抜群です。短時間でしっかりと効果を発揮してくれるのが、加圧トレーニングのメリットといえるでしょう。

またトレーナーと一対一で確実な指導を受けながら、個人個人にそった痩身のメニュー内容を組んでくれるので、安心してトレーニングを受けることができます。トレーナーには自分の希望するスタイルや体調面のこともしっかりと相談するとさらに良い効果を得ることができるでしょう。

プロの指導の下でしっかりとトレーニングすれば、確実に痩せられそうですよね。

他の美ワードの記事を読む

美ログ