レインドロップ

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

エステのメニューには、様々な種類のものが存在しますが、その中にはヒーリング効果が非常に高く体全身のオーラに集中するトリートメントも存在します。

その中で、レインドロップというものは、背骨を中心としてエッセンシャルオイルを多くたらして行うもので、雨のように降り注いで行うことからこの名前がついているのです。

レインドロップで利用するオイルは、多数の種類が存在し、そのほとんどが100%ピュアな天然のエッセンシャルオイルを使います。

海外では既に、医療現場でこのレインドロップを導入して患者に癒し効果を与えたり精神バランスを整えることも増えてきています。

トリートメント内容は、背骨に直接高品質でエネルギーの高い原液を落とすので、ダイレクトにオイルの効果が体に染み渡り効果的です。

レインドロップは、別名脊髄トリートメントと言われる程、背骨の骨格修正からトリートメントは始まっていき、その働きで内臓にも刺激を与えていきます。
継続してトリートメントを受けることで、免疫力も上がり、からだの不調や精神バランスが整うのです。

そしてレインドロップの大切なポイントとしては、体の外観的なアプローチだけに留まらず、このトリートメントを受けることで、背中に溜まるネガティブなエネルギーが消費されるといわれています。

心身ともに癒され、体の不調をも改善とさせるといわれる魔法のトリートメントがレインドロップなのです。

トリートメント前には、カウンセリングを行い自分の精神状態や、体の不調等をエステティシャンに相談することでオイルの種類やブレンド内容がかわります。
実際に施術が始まると深い眠りと癒しにかわっていき、背中にぽたぽたと落ちるオイルは、極上の癒しを運んできてくれるのです。

一度行うと癖になるトリートメントエステなので、今女性の中でもヒーリングやスピリチュアル効果を新たに体験してみたい人に注目が集まっているものです。

価格は一度の施術で高級のオイルを何本も使用するため、60分で2万円前後ほどの価格でおこなわれているところが一般的です。

他の美ワードの記事を読む

美ログ