デトックス脂肪燃焼スープ

更新日:2017/01/19

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(6)

身体の中から美しくなりたい、デトックス効果を感じたい、便秘を解消して美肌になりたい、短期間でダイエット効果を実感したい、という女性にオススメなのは、デトックス脂肪燃焼スープです。

このスープの素晴らしい所は、好きなだけお腹いっぱい食べても確実に痩せてデトックス効果も高まることができるという点です。

そして何よりもこのスープは、実際に病院でも医師の管理の元行われているダイエット方法にも使われており、たとえば手術が近い肥満体型の心臓患者がいる場合に、手術までに短期間で痩せる必要がある時に、身体に負担をなるべくかけずに用いると言われています。

またこのスープはダイエットだけでなくデトックス効果も非常に優れており、便秘に悩んでいる人にとってもそれを改善し美肌になれるという非常に多くの効果が期待できるものです。

調理方法は、必要な材料として、セロリ、たまねぎ3個、キャベツ1/2個、ホールトマト一缶、にんじん1本、ピーマン1個、水2L、鶏がらスープの素小さじ1杯です。

作り方は、野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切り鍋にスープの素と野菜類、水半分を入れて、20分ほど煮てスープのかさが減ってきたら、水を追加します。

野菜がやわらかくなってきたら、塩・胡椒で味を調えて火から下して完成です。

油や砂糖を使わなければ、味つけは自由に付けることができるのでカレー味や和風だしも良いでしょう。

摂取の仕方は、スープを夕食の前に必ず1皿以上、1週間食べ続けます。満腹になるまで食べてよく、その他の食事は普通に取ることもできます。

メリットは、量をたくさん摂取しても大丈夫で腹持ちがとても良いところです。低コストなので、ダイエット食品を買わなくて済みます。

また便秘解消にも優れており、スープを摂取して翌日にはお腹周りがすっきりします。

サイズダウンも期待でき、美肌の効果も抜群です。

デメリットは、野菜のかさが多くあるので野菜嫌いの人は、苦手かもしれませんが、それを解消するには味付けに工夫をもたすことが大切になると言えます。

他の美ワードの記事を読む

美ログ