スキンケア大学、1500人超の参画ドクターとの公式本 『医師が教える正しいスキンケア大全』を発売!

更新日:2016/09/23

  • クリップ(2)

月間600万人のスキンケアの課題と1500人超のドクターの知見が集結した一冊に

スキンケア大学は、月間600万人のユーザーが訪れるスキンケア情報サイトです。全国1500名以上ものドクターが監修した正しい情報を掲載しており、「乾燥肌」「たるみ」「角質ケア」などのスキンケアに関するキーワードでは、Google検索結果の順位において最上位を実現し、肌悩みを持つユーザーが悩み解決のために積極的に利用しています。

ユーザーの悩みの動向を把握する事で、一人ひとりに最適な美容・健康情報をインターネットメディアだけでなく最適なチャネルで情報提供し、美容・健康の悩みのない社会を創造する一環として、公式本を9月24日(土)に発売することになりました。美肌作りの基礎から最新情報までを網羅した美肌の参考書となっており、美肌のスペシャリストである皮膚科・美容科のドクターが監修しているため、正しい知識が掲載されています。

美肌づくりの基礎から「水素注射」などの最新美容情報まで、すべてドクター監修で安心!

この本では、知っているようで実は知らない美肌づくりの基礎からドクターが教える最新美容情報までを網羅しており、あらゆる肌悩みの解決法が紹介されています。最新情報では、今年流行している「水素」注射について紹介されています。

また、女性にとって肌の悩みは尽きず、たくさんある情報の中でどれを選んで良いかわからないという声が多く寄せられていました。

この本では、専門のドクターがそれぞれの記事を監修しているので、安心して情報を得ることができます。

レシピもあり、肌悩み・症状別で探せるなど、実用的

索引ページには、「大人ニキビ」「毛穴開き」「しみ」「しわ」など自分が気になっている肌悩みや症状別に情報を探すことができます。

また、美肌のためのレシピなど、実用的な内容になっています。

■書籍概要

書名:『BEAUTY-DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~』www.amazon.co.jp/dp/4800261171

出版社:宝島社(本体1200円+税)

ISBN-10: 4800261171

ISBN-13: 978-4800261175 

発売日:2016年9月24日

他の「メディア情報」の記事を読む

ジャンルを選択してください


美ログ