気になる

男の浮気調査は最新アプリにお任せ。【正確・最速・無料】の最強アプリが実在!

更新日:2017/03/18

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(0)

スマートフォンやタブレットの進化とともに、アプリも次々と面白いものが開発されています。以前、彼氏追跡アプリというものが登場し、GPS機能はもちろん通話記録やバッテリー残量の通知など、スマートフォンを管理できてしまうことがプライバシーの侵害になるのでは、と問題になりました。あまりに波紋を呼んだので、そのサービスはすぐに終了となりましたが、実は他にも浮気調査に使えるアプリは色々とあるのです。

アプリが便利になったとともに、浮気調査も便利に。

(1)スマホを紛失したとき用のアプリが実は…
スマホをどこかに落としてしまったとき、パソコンからそのスマホがどこにあるのか調べられるように開発された「Cerberus(ケルベロス)」。カメラを起動させて写真を撮ったり、周りの音声を録音したり、スマホから電話をかけることができます。本当にスマホを落としたときは助かるかもしれません。
しかし、ケルベロスはアプリ一覧で非表示にすることもできるうえに、これらの操作をしてもケルベロスが起動しているかはスマホ上ではわからないのです。もし彼女があなたのスマホにケルベロスをインストールしていたら、浮気相手と会っている証拠を簡単に掴まれてしまうかもしれないのです。

(2)浮気調査どころか犯罪もできる?
スマートフォンのアプリは、パソコンと連携できるものが多くあります。「AirDroid」もそのひとつで、パソコンから遠隔操作でメールを見たりアルバムを見たり、LINEやfacebookなどのアプリの中身も全て見ることができてしまうのです。カメラを起動して無音で写真をとることも、データを削除することも可能。スマホの持ち主が、AirDroidが立ち上がっていることが気づかないようにすることもできます。浮気調査に使われることはもちろん、ストーカーや痴漢などの犯罪に使われる可能性もあるといえるのではないでしょうか。

まとめ

浮気がバレないように、スマホにロックをかけて着信履歴とメール履歴だけを消して安心していませんか?実は、あなたの行動はすべて彼女に把握されているかもしれませんよ。

おすすめのスキンケア講座記事

あなたにオススメのセルフチェック

TIPSジャンルを選択してください


美ログ