気になる

今すぐやめるべき!? 男のダイエットに対する女性の意見

更新日:2015/08/30

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(0)

女性にモテるためダイエットに勤しむそこのあなた。そのダイエットは本当に女性が求めているものなのでしょうか。女性から直々に「痩せて」と言われて始めたダイエットならまだしも、「痩せた方がモテるはず」とダイエットを始めるのは、考えてみれば早計なのかもしれません。

そこで今回は、3人の女性を招き、男のダイエットについての座談会を行いました。男性の体型に少々うるさい女性が集まってくれたこともあり、話は最初からヒートアップ。厳しい意見から、理想のダイエット方法まで聞くことができました。

先に女性の紹介をしておきましょう。

Aさん:服飾系の専門学校に通う20歳。現在彼氏なし。好きな男性のタイプは背が高い細マッチョ系。
Bさん:24歳、OL。仕事は事務系。3年付き合っている彼氏あり。好きな男性のタイプはスーツが似合う人。
Cさん:名門ホテルに勤務し接客をこなす26歳。現在彼氏なし。好きな男性のタイプはジュード・ロウ。

いきなり男性のダイエットに厳しい意見が…

Bさん「私的には、ダイエットしなきゃ!ってなってる時点で男としてダメだと思う。最初からジムとか行って体型を維持しておくべきでしょ。」
Cさん「私もその意見に賛成です。だいたい、痩せたり太ったりしてたら仕事に影響ないのかな?と思います。だって見た目が変わっちゃうわけでしょ。服も着れなくなっちゃうしもったいない。」
Aさん「女性にとって、男性の体型ってすごく気になるポイントだから、確かにあまりコロコロ体型が変わられると困りますよね。『こないだくらいの肉づき加減がよかったな〜』みたいな感じで(笑)。」
Bさん「そうなんだよね。私的には筋肉がどんどんついていくのは歓迎だけど。」
Aさん「私は筋肉はホドホドがいいですね〜。」
Cさん「筋肉は好みがわかれるよね(笑)。でも言いたいのは、ダイエットをしなきゃいけないような状態にならないように、普段から体型を維持しておけよ、ってことだよね。」
Aさん「その通りです!さすがCさん、デキるオンナですね(笑)。」

男なら、「ダイエット」じゃなく「トレーニング」と言おう!

Bさん「体型維持の方法だけど、やっぱり運動でカロリー消費してほしいですよね。」
Aさん「そうですね。でも、男の人が『ダイエットのためにジムに通ってます!』って言うのってちょっと微妙かも。『カラダを鍛えるため』って言った方が男らしいと思う!」
Cさん「それはあるね。ダイエットって言葉ってちょっと女性的なイメージあるから、男ならトレーニングとかに置き換えて話した方がいいかも。」
Bさん「それいいですね。食事制限とかもボクサーみたいでカッコよく思えるかも(笑)。」
Cさん「男の人は『ダイエット』じゃなくて『トレーニング』!言い換えてるだけだけど、気持ちの問題って重要だし、そう言った方が女性も応援したくなると思います。」
Aさん「運動して汗を流してる男の人ってカッコいいですもんね〜。」
Bさん「ストイックな感じするしね。ただ痩せるんじゃなくて、鍛えるって意識で体型をつくってほしいです!」

おすすめのスキンケア講座記事

あなたにオススメのセルフチェック

TIPSジャンルを選択してください


美ログ