気になる

すべてがうまくいく!? 自分の家をパワースポットにできるの?

更新日:2015/09/01

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(7)

癒やしやモチベーションなど、様々な「気」をもらえるパワースポット。行きたいとは思っているけど、正直遠いし、行くのが億劫…という人もいると思います。そんな出不精さんは、自宅をパワースポットをしてみてはいかがでしょうか。

極端な話、家に尋常ではないパワーを集めることができれば、常に伊勢神宮にいるかのような気を取り入れることができますので、勉強や仕事もはかどる、体は健康になる、恋愛はうまくいくといいことづくしです。女性を家に連れて来れば、「なんかあの人の家行くと元気になるんだよね」と、きっとまた訪ねてきてくれることでしょう。

それならすぐにパワースポットにしよう!とお思いでしょう。しかし、十分なパワーを得るにはそれ相応のポイントがあります。その第一歩は、しっかりと“場”を整えることです。

立地は重要!自分が落ち着く場所に住もう

まずは何より、家の立地です。家の場所はとても重要ですが、神社の近くや由緒正しい土地である必要はありません。自分が落ち着くかどうかが大切なのです。

今住んでいる場所が気に入っていて、物事がうまくいっているのなら、あなたの家は十分パワースポットとして成立しています。反対に、どうにも住みづらく、勉強や仕事があまりはかどっていない場合は、家の場所が悪いかもしれません。引っ越しも視野に入れて検討するとよいでしょう。

引っ越す場合は、必ず内見をし、周りの環境も含めて検討しましょう。誰しも、街を歩いていて、初めて来たのになぜか見たことがある気がする、とか、なんだか懐かしく感じる、といった場所に出くわしたことがあると思います。それは、その場所からあなたにピッタリなパワーが溢れ出ている証拠です。内見をしてそういう家を見つけることができれば、そこはきっとあなただけのパワースポットになるはずです。

パワースポットからは、目に見えない微弱な電磁波や超低周波が発生していると言われています。この波長が自分に合うかどうかというのが重要です。どんなに強い電磁波が出ていたとしても、自分と合わない波長の場合は気を取り入れることはできませんので、人の話には惑わされないよう注意してください。

掃除を欠かさず、パワーが分散してしまわないように整えよう

自分のお気に入りの場所に家を構えることができたら、もうすでにパワースポットを手に入れたも同然です。しかし、当然のことながら、気を継続して取り入れるためには、常に場が整った状態にしておくことが重要です。

そこで大切なのが、掃除を毎日きちんとすることです。家が散らかっていると居心地が悪いですよね。それは、物があふれていることで土地から出たパワーが分散してしまい、十分に気を取り入れられていない証拠です。家は常にきれいにしておき、居心地のよい空間づくりを心がけてください。

ただし、散らかっている方が居心地がいい、という場合、無理にきれいにする必要はありません。何度も述べているように、自分が落ち着くかどうかが重要なのです。また、「ここに花を飾っておくと何か落ち着く」といったことがあれば、パワーが増幅されている証拠です。ぜひとも継続して置いておきましょう。自分が最高に落ち着く“場”を整えて、自分だけのパワースポットを手に入れてください。

おすすめのスキンケア講座記事

あなたにオススメのセルフチェック

TIPSジャンルを選択してください


美ログ