気になる

心理テストでわかる!浮気バレやすさ診断

更新日:2015/09/01

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

男にとって、浮気はロマン。誰もが一度はしてみたい、と思ったことがあるのではないでしょうか。もちろん、そう思ってもしないのが一番いい男ですが、浮気はバレなければ浮気ではありません。次の質問に答えて、あなたの浮気のバレやすさをチェックしてみましょう。


Q.友達が用事で行けなくなったと、バンドのライブチケットをくれました。5組のバンドが出るライブで、自分が好きなバンドが1組出ているので、行くことにしました。さて、あなたのライブ当日の振る舞いは?次の3つから選んでください。

(1)最初のバンドから全部見るし、超盛り上がる
(2)最初のバンドから見るけど、盛り上がるのは目当てのバンドだけ
(3)目当てのバンドが始まる時間からしか見に行かないし、後ろの方で静かに見る

さて、選べましたか?選んでから答え合わせしてくださいね。この診断のポイントは、チケットが人からもらったもの、ということです。それでは、答え合わせです!

(1)を選んだあなたは…大胆な行動には気をつけて!

(1)を選んだあなたは、損得関係なく、何にでものめり込める性格をしています。浮気も、自分のパートナーや浮気相手うんぬんより、自分がしたいと思ったら突っ走る傾向があります。

こういうタイプは一見すぐに浮気がバレそうなものですが、本能で浮気をしていますので、悪いことをしているという感情があまりありません。問い詰められても顔に出にくいので、意外とバレないのです。ただし、浮気現場を抑えられては元も子もありませんので大胆な行動には注意してくださいね。

(2)を選んだあなたは…浮気の才能あり!

(2)を選んだあなたは、要領がよく抜け目がない性格で、ズバリ、浮気に最も向いています。普通の人ならついやらかしてしまうような小さなミスも決して犯しませんので、3股、4股をしてもバレずに過ごすことができるでしょう。

しかし、浮気には必ず終わりが待っています。いつかはパートナーと別れるか、浮気相手との縁を切るかの2択を迫られる時が必ず来ます。その辺りもうまくやれれば、あなたはもはや浮気マスターと呼んでも遜色ないでしょう。

(3)を選んだあなたは…浮気しないことをオススメします!

(3)を選んだあなたは、非常に思慮深く、冷静な性格をしています。一見浮気に最も向いていそうな性格ですが、残念ながら浮気は諦めた方がいい、と言わざるを得ません。慎重な人というのは、実はウソをつくのには一番向いていないのです。

慎重な人が浮気をすると、パートナーに対して、浮気がバレていないかどうか必要以上に注意を払ってしまいます。これがパートナーから怪しまれるきっかけになりやすいのです。また、アリバイ作りも細かいところまで作り込めていないとアタフタしてしまいますので、ボロを出しやすくなります。反対に言えば、一人の女性を愛するのにはとても向いている性格なので、今のパートナーを大事にしてあげてください。

おすすめのスキンケア講座記事

あなたにオススメのセルフチェック

TIPSジャンルを選択してください


美ログ