気になる

人ごとじゃない!カップルが陥りやすいイカサマ占い師の手口

更新日:2015/09/02

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

恋は盲目、とよく言いますが、幸せな時には周りが見えにくくなってしまうのが世の常、人の常というものです。そして、詐欺師は視界に幸せモヤがかかったカップルを虎視眈々と狙っています。

今回は、カップルを狙うイカサマ占い師の手口と、その撃退法をご紹介します。ずっと一緒にいたい、という気持ちを占いに託すカップルの思いを踏みにじる悪行に、みなさんも引っかからないように注意してください。

わざと運気が下がっていると占い、金づるに!

まず、騙しやすいカップルの特徴として、占いに臨む姿勢が真剣であればあるほどよいそうです。それだけ占いの結果を気にしているということですから、占い結果を操作すればズルズルと搾取することができます。

手口としては、例え占い結果がよく出ていても、わざと運気が下がっていると言い、運気を上げるために様々な方法でお金を使わせるのがスタンダードです。高い壺を買わせる、といった明らかに怪しい方法は最近ではあまり使われず、1万円以内のオーナメントやパワーストーンを買わせることが多いようです。

また、「ここでお祓いをしてもらうといいですよ」と別の施設を紹介し、そこから紹介料をもらう、という手口もあるそうです。いずれも、一見ただのアドバイスですし、払う額も少額なので、なかなか詐欺に気づきにくく、むしろ喜んで通ってしまうカップルも多いと言います。イカサマ占い師的にもそこが狙いで、細く長く詐欺を続けるために辿り着いた方法のようです。

怪しいと思ったら、違う占い師にも見てもらおう

すごくいい占い師なんだけど、見てもらうと毎回必ず何かを買わされる…など、怪しいな、と思ったら、一度まったく別の占い師にも見てもらうことをオススメします。

占い結果が変わらないよう、できれば同日に、タロット、占星術など占いのジャンルも合わせるようにしましょう。怪しいと思ったらセカンドオピニオンで、あなたも騙されないように気をつけてくださいね。

おすすめのスキンケア講座記事

あなたにオススメのセルフチェック

TIPSジャンルを選択してください


美ログ