気になる

デートコースにこっそり入れよう!都内の意外なパワースポット

更新日:2015/09/03

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(2)

パワースポットは、何も神社や仏閣だけではありません。普段何気なく通っている場所が実はとても強い気でみなぎったパワースポットだった、ということも往々にしてあるのです。

今回は、都内に住んでいれば誰しも一度は通ったことがあるような、意外なパワースポットをご紹介します。これらの場所をデートコースに入れておけば恋愛成就間違いなしの、恋に効くパワースポットを厳選しました。

神楽坂

神楽坂は、今では駅の名前や町名になっていますが、もともとは大久保通り交差点から外堀通り交差点までの坂のことを指します。大正時代は花街として栄え、その頃の路地が今でも残っており、坂の周りにもパワースポットが点在しています。

今では最新のオシャレなカフェやレストランもたくさんあり、伝統と現代が同居したパワースポットと言えるでしょう。デートの際はこの坂を通り、路地を探索してレストランで食事、といった感じで進めれば大成功間違いなしです。

水天宮通り(人形町通り)

水天宮通りは、かつては人形町通りと呼ばれていた、日比谷線小伝馬町駅から都営浅草線人形町駅の方へ隅田川大橋まで続く通りです。人形町という町名は、江戸時代に人形の芝居小屋や人形職人が多くいたことからつけられています。

周りには七福神を祀った神社が点在しておりパワースポットとしては申し分ありません。寿司やそばなどの和食や老舗の洋食屋がありグルメも楽しめます。散歩するのにはピッタリなので、予定のない休日にはぜひ出かけてみるとよいでしょう。

南大塚公園

丸ノ内線新大塚駅から東へすぐの住宅地の中にある小さな公園です。敷地内には60年以上前に運転していた黄色い都電が保存されており、癒しのパワーに満ち満ちています。

一見普通の公園ですし、デートコースには入れにくいかもしれませんが、わざわざ行くだけの価値があるパワースポットです。ちなみに、JP大塚駅の南側すぐの天祖神社は複塩神社として有名です。公園に訪れる前にフラれてしまった場合は、こちらのパワースポットで気を取り入れるとよいかもしれません。

おすすめのスキンケア講座記事

あなたにオススメのセルフチェック

TIPSジャンルを選択してください


美ログ