岩澤陽子

岩澤陽子 | スキンケアアドバイザー

岩澤陽子

スキンケアアドバイザー

所属組織

株式会社粘土サイエンス

ブログ、SNS

Facebook:YOKO SKINDIRECTOR

挨拶

こんにちは。スキンケアアドバイザーの岩澤陽子です。
スキンケアアドバイザーと言っても、以前は全く別な業界で仕事をしていたので、新米アドバイザーです。そんな新米アドバイザーが自身の経験を元に、知っているようで曖昧なスキンケアの基本から、広告に惑わされない化粧品知識を少しずつご紹介していけたらと思っています。

私自身10代の頃からニキビや吹き出物に悩まされ続け、頬やおでこはブツブツだらけ。
不規則な食生活やストレス、更には太っていたことも原因でお肌はいつも荒れ放題でした。やっとの思いでダイエットに成功しても、お肌は綺麗になることがなく、今でも当時の写真を見るとがっかりします。

そんな私が25歳で出会ったのがクレイの洗顔料。以来15年以上クレイ洗顔を愛用していて、ついには、クレイの魅力をもっと広めたいと思い、転職を機に化粧品業界へ入り、アドバイザーの資格を取得しました。

次から次と出てくる化粧品の中で、何が自分に合っているのか、どんなケアをすればいいのか、本当に難しいですよね。私もクレイに出会うまでは化粧品難民でした。
このコラムを通じてプラスプラスするケアではなく、ご自身に合った化粧品を見つけて安定した美肌生活を皆様が送っていただけるよう、様々な視点からスキンケアのお話させていただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

コラム