中村美穂 プロフィール

中村美穂 | 管理栄養士・フードコーディネーター

中村美穂

管理栄養士・フードコーディネーター

資格

管理栄養士、フードコーディネーター

経歴

東京農業大学卒。
デリ・レストランの商品企画開発を経て保育園栄養士として乳幼児の食事作り、食育活動および地域の子育て支援に広く携わり、独立。
季節の野菜料理とお菓子の教室『おいしい楽しい食時間』を主催し、出張講座や講演、雑誌書籍等の監修、撮影調理、スタイリング等も担当している。

専門分野

料理、栄養

著書

『離乳食大百科』(日本文芸社)
『1~3歳 発達を促すこどもごはん』(日東書院)
『免疫力をアップさせる野菜のおかず』(※共著。日東書院)
『食べるの大好き!3歳からのからだを作るおべんとう』(赤ちゃんとママ社)
『おからスーパーレシピ』(辰己出版)
『フィンガーフード~小さなスイーツと彩りピンチョス』(日東書院

メディア出演実績(雑誌、テレビなど)

テレビ朝日『相葉マナブ』

ひよこクラブ、こどもちゃれんじ、すてきな奥さん、女性セブン、赤ちゃんとママ、あんふぁんプラス、ecomom、生協パルシステムカタログ料理監修 その他

HP、ブログ

ホームページ:http://syokujikan.com/
ブログ:http://mnatural.exblog.ne.jp/

メッセージ

今日食べたものが未来の自分を作ります。忙しい毎日の中でできるちょっとした工夫や心がけで食生活を改善することで、体の中からきれいを目指しましょう!

栄養バランスの良い食事がよいことはわかっていても、実際は難しいことも多々あると思います。できることから少しずつ、前向きに自分に合った食のスタイルを模索することが大切です。

食を大事にし、美肌と健康を目指したいと願う皆様に寄り添い、低カロリーでも満足感のある簡単レシピをご提案しています。

季節の野菜を中心に、豆や海藻、魚介類など・・不足しがちな栄養素が補える身近な食材を使って、彩よく、おいしく食べられて食後の負担も少なく心地よい料理やお菓子で、ご自身の肌や体調をととのえながら、周りの人も笑顔にできたらうれしいですね。

私のお届けする情報が少しでも皆様のお役にたてますと幸いです!