福井美余 プロフィール

福井美余 | JPMパーソナルメイクアドバイザー

福井美余

JPMパーソナルメイクアドバイザー

職業

一般社団法人 日本パーソナルメイク協会 代表理事

所属組織

一般社団法人 日本パーソナルメイク協会

経歴

2003年から、メイクスクールでメイク講師として活動をスタート。人気、実力ともにトップ講師として国内外で活躍。
2008年に独立し、複数の大手美容専門学校からの依頼を受け、美容専門教育において、1000人を超える美のプロの育成に携わる。
プロのモデルやモデル事務所からの信頼も厚く、メイクアドバイザーとして、モデル育成にも携わる。これまでの登壇回数は1200回以上、美容指導してきた受講生の数は6000人以上に及ぶ。

多くの受講生との出会いから、メイクを通して一人一人の女性が、自分だけの魅力に気づく大切さを実感。長年の経験を生かし、プロならではのメイク法を誰でも簡単にできる独自のメソッドを考案。メイクを通して、女性が輝く日本を作りたい!!との強い思いから、2014年に日本パーソナルメイク協会を設立。JPMパーソナルメイク講座の普及とJPM認定パーソナルメイクアドバイザーの養成に力を注いでいる。現在、テレビやラジオ、講演やセミナー、で美容家として活動する一方、各界の著名人とのコラボレーションビューティーセミナーでも人気を博す。

専門分野

メイクアップ

メディア出演実績

女性美容雑誌『美スト』(光文社)
女性ファッション誌『DRESS』(GIFT)
情報番組『ポテトな時間』(MBS放送)
情報番組『ちちんぷいぷい』(MBS放送)

ブログ、SNS

ブログ:『毎日1分読むだけで必ず美人になるブログ

メッセージ

女性にはかならず、その人にしかない美しさがあります。本当はみんな、もとから美人です。自分だけ美しさを引き出すメイク法が分かれば、今よりもっと輝くことができます。新しいリップを塗ったり、いつもよりメイクがキレイに仕上がると、ウキウキした気持ちになりませんか?メイクは女性が輝く心のスイッチ。コツさえ分かれば、簡単に効果的なメイクができます。毎朝のメイクで、より輝いてハッピーになっていただけますよう、お役に立てましたら嬉しいです。