淺野曜子

淺野曜子 | マルチフードクリエーター /1人分料理研究家 /だしソムリエ/ごはん比較探Qユニットアジアごはんズインドネシア担当

淺野曜子

マルチフードクリエーター /1人分料理研究家 /だしソムリエ/ごはん比較探Qユニットアジアごはんズインドネシア担当

「ちゃんとご飯を食べていますか?」私は人にお会いした際にいつもご挨拶変わりにこう言います。忙しい生活の中でついついインスタント食品、既製品や外食に頼りがちだったりする、現代の食事情ですが「食事は明日の自分を作るもの」 そんな大切なことは人任せにせず、なるべく自分で手作りしませんか?「明日の自分を作る物」を手作りすることは身体にも心にも良いことだと思っています。

資格

だしソムリエ1級
飯田深雪スタジオフランス家庭料理講師 

経歴

代々料理好きの家庭に育ち、子供の頃から12歳からフランス料理の学校で13年間学ぶ。 子供の頃から常に身近にあった「だし」という食材に魅了され、だしソムリエを取得。長年テレビ番組制作プロデューサーとして番組制作にたずさわり世界100カ国近くを旅して各国の食文化に触れる。インドネシアでは現地料理の食堂を経営。まそういったマルチなバックグラウンドを活かし貴重な日本文化である「だし」を国内外に広める活動中。

著書

「究極の一膳 だしかけごはん」 
美味しく、栄養価も考えた、けれどもそんなに手間をかけずに1人分でもご家族でも楽しんで手作りのごはんを作って頂く為に制作したレシピ集です。今世界中から注目されている「だし」という素晴らしい日本文化をテーマにした「究極の一膳 だしかけごはん」をお手に取って頂けたらうれしいです。

「超楽アルミホイルレシピ」

SNS

http://asiagohanz.com/