おうちカフェの新しいカタチ「美カフェ」とは? [PR]

食べることを楽しみ、そして健康的にキレイにこだわる人が集まる美カフェ部

おうちカフェの新しいカタチ「美カフェ」とは?

カフェのようにおうちでくつろぎながら、体にいいものを意識して食べて欲しいという想いで生まれたのが「美カフェ部」です。スキンケア大学と美カフェプロジェクトのコラボレーションによって、健康的な食事を楽しむ新しいライフスタイルを提案していきます。

年齢の変化とともに不調を感じやすくなった、季節の変わり目になると疲れやすいといったことから、食事内容を見直してみたい、美味しい食べ物を知りたいなど食にまつわる様々な情報をお届けし、みなさんの食生活を見直すきっかけになればと思います。
さぁ、みなさんも美カフェスタイルを一緒に盛り上げていきましょう。

専門家が考える「食」の大切さ

管理栄養士や料理家、美容家など「食」「美容」「健康」に関する仕事をしているみなさんには多くの情報が集まってきます。最新の食のトレンドから、健康や栄養に関する研究報告、おいしい食材や生産者のことなど…。
そんなみなさんが普段から何を大切にして、何にこだわっているのか伺う中で、共通していたのが自分の体にあった良い食べ物を習慣的に取り入れること、そして難しいことではなく簡単でもよいので長く続けることでした。
まずは真似からでもよいので、健康的な体を維持できるために何か始めてみませんか?
自分の体に耳を傾け、必要な栄養を補いながら体の変化を感じていきましょう。

美カフェのご紹介

美カフェは、ひとりの美容師の熱い想いからはじまりました。
「美」を生み出し、華やかなイメージが先行するヘアサロンですが、その裏側の労働環境は過酷そのもの。お客様に美を提供する立場の人間こそ、活き活きと健康的でありたい。そんな美容師と九州を拠点とする自然食品店 タマちゃんショップが出会い、自然の食品で体の内側から美を作り出すためのプロジェクトがスタートしたのです。
美カフェシリーズは、手軽な栄養補給のアイテムとして何通りにも楽しむことが出来ます。私たちの体は食べた物でしかつくられないからこそ、自分の体調に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

美カフェONLINE
タマチャンショップ

提供元:有限会社九南サービス掲載日:2015/03/01