管理栄養士岡田さんも注目する粉末タイプのポリフェノールとは [PR]

食べることを楽しみ、そして健康的にキレイにこだわる人が集まる美カフェ部

管理栄養士岡田さんも注目する粉末タイプのポリフェノールとは

管理栄養士 岡田明子

仕事や家事・育児を上手に両立されている管理栄養士の岡田明子さんに、忙しい中でも心掛けていること、最近お気に入りのアイテムなどご紹介いただきました。

個々のライフスタイルに合わせた的確なアドバイスを

現在、管理栄養士チームをサービスパートナーとして商品開発や講演、執筆など企業の健康事業のサポートと個人への食事アドバイスを行っています。個人への食事サポートでは、個々のライフスタイルに合わせた的確なアドバイスとなるよう心掛けており、大変ご好評をいただいております。

いつまでも健康で若々しく過ごせるように「食の大切さ」を多くの方に知っていただき、皆さんの健康につながるご提案を引き続き意識していきたいと思います。

時間がなくても「栄養がとれる食事」

私たちの体は、毎日口にする「食べ物」からつくられています。健康を維持するためには、日々の食習慣がとても大切になってきますが、私自身ズボラな性格なので難しいことやめんどうな事は継続できませんし、毎日の仕事や家事、育児の両立を実現するためには時間があまりないという現実もあります。

そんな忙しい中でも、「栄養がとれる食事」を意識するようにしています。例えば、時間がない朝食は野菜たっぷりのスムージーや、お鍋ひとつで出来る具材たっぷりの味噌汁やスープをとり入れるなど…。時間のない中でいかに健康や美容につながる食事にできるかをとても意識しています。

My Favorite「美カフェ いのちのワイン」

忙しくて外食が多かったり、栄養をちゃんと摂れていない時、体は正直に反応して「プチ不調」を感じることがあります。そんな時に活用しているものが「美カフェ」です。

いくつかの種類から選ぶことができるので、その時の体のコンディションによってブレンドして楽しめるのが嬉しいポイントです。お肌のトラブルが気になる時は「みらいのこうそ」を、疲れがたまった時は「いのちのワイン」といった感じで普段の食事にプラスして体調管理につなげています。

管理栄養士 岡田明子 Akiko Okada

健康や美容関連のレシピ提供や商品開発、講演や執筆、メディア出演など予防医学分野を中心に幅広く活躍中。ブログでの情報発信のほか、自身が経験した13kgのダイエットをまとめた「朝だから効く!ダイエットジュース」「美腸ダイエットジュース」なども好評発売中。

提供元:有限会社九南サービス掲載日:2015/03/01