スキンケア大学タイアップ企画 [PR]
提供:エーザイ株式会社

もうお肌を乾燥させたくないあなたへ!セラミド配合の飲む美容液で始める本気の潤い対策

更新日:2016/11/02

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

  • クリップ(1)

愛用していた美容液。最近ものたりないのはなぜ?

肌の乾燥

「最近、年齢とともにお肌が乾燥しやすくなった…。」

そんな悩みを感じている方はいませんか?

すこやかな肌の角質層には、「水分」「皮脂」「保湿物質」がバランスよく存在しており、これらの物質が減少すると、乾燥や肌荒れを起こしやすくなります。 いつもと同じスキンケアなのに、肌の潤いや弾力がたりないと感じ始めたら、インナーケアに注目!

潤い成分であるセラミドに注目した、インナーからのスキンケアを始めましょう。

肌の潤いアップに欠かせないセラミドって何?

セラミド

セラミドは、角質層に存在する脂質です。角質細胞をレンガに例えると、セラミドはセメントのような役割。細胞と細胞をぴったりとつなぎとめることで、外部からの刺激を跳ね返し、肌内部の潤いを保ちます。

また、セラミドは、ミルフィーユのような構造で水分を挟み込み、長時間しっかりとキープ。化粧品の保湿成分として広く利用され、外から補っても頼りになる存在です。

米から抽出したセラミドで潤った肌を目指す!

米由来のセラミド

セラミドと一言でいっても、セラミドには様々な種類があります。 今回は、米から抽出した米由来グルコシルセラミドに着目。

米由来グルコシルセラミドは、米から抽出したセラミドの一種で、角質層内でセラミドがつくられるもとになります。口から継続して摂取すると、継続する間は、肌の水分蒸散量が低下する機能が報告されています。

最近では、機能性表示食品として米由来グルコシルセラミド配合のドリンクとして認められた美容ドリンクも!

注目のセラミド成分です。

日本初※!機能性表示食品『チョコラBBリッチセラミド

チョコラBBリッチセラミド

「肌の潤いに欠かせないセラミドを、内側からももっと摂取する方法はないのか?」

そんな発想で開発されたのが、日本初※の「機能性表示食品」のセラミドドリンク、飲む『チョコラBBリッチセラミド』。米由来のグルコシルセラミド1800μgを配合し、潤った肌を育むためのサポートをしてくれます。

さらに、女性にうれしいコラーゲンやヒアルロン酸も配合(機能性関与成分ではありません)。ラ・フランス味でおいしく飲めて、一本あたりわずか8.2kcal。ノンカフェインなので、お休み前のリラックスタイムにぴったりですね。 毎日飲み続ければ、次第に鏡を見るのが楽しみになるはず!

今ならお申込みいただいた方に、お得な特典あり!1日中潤った肌を実感したい方に、大チャンスです。 内側からの潤いケアとして、試してみたいという方はコチラからチェック!!

※「チョコラBBリッチセラミド」は、米由来グルコシルセラミドを配合するドリンクの機能性表示食品として、日本で初めて消費者庁に受理されました

  • 届出表示:本品には米由来グルコシルセラミドが含まれます。米由来グルコシルセラミドには、肌の潤いを逃がしにくくする機能があることが報告されています。肌が乾燥しがちな方に適した食品です。
  • 届出番号:B60
  • 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

美ログ