美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

【専門家監修】目もとのくまを自然に隠す!カバー力ばっちりのファンデ選びとは?

更新日:2018.01.15
公開日:2018.01.16
ドクター画像
この記事の監修者
黒木絵里 メイクアップアーティスト・メイク講師・美容コンサルタント

産後の女性の肌は、シミやそばかすが増えたり、肌あれに悩まされたりすることが…。これは、ホルモンバランスの乱れが深く関係しているためです。ハリとうるおいを与えるエイジングケアプログラムをご紹介します。目の下にできてしまったくまの対策、どうしていますか?毎日のスキンケアやコンシーラーなどで対策しても、いまいちきれいに仕上がらない…。そんなときは、あらゆる肌色を自然にカバーする資生堂の「パーフェクトカバー」がおすすめです。

老けた印象や疲れた印象を与えることがある、目の下のくま。マッサージをしても効果を感じにくかったり、コンシーラーをつけても、なかなかカバーできなかったりしますよね。

そんなときは、さまざまな肌色をカバーする資生堂の「パーフェクトカバー」がおすすめです。くまができる原因と原因に応じたスキンケアを続けながら、ファンデーションで上手にくまを隠しましょう!

くまができる原因はさまざま!きれいに見せる方法は?

目の下のくまに悩む女性

一口に「くま」といっても、大きく分けて3パターンあります。それぞれ原因や対策が異なるため、まずはあなたのくまのタイプをチェックしましょう。

青くま

青くまは、顔全体の血流が滞ることが原因。目の下は顔の中で皮ふが薄い部位なので、青くみえるのです。顔のマッサージや入浴、運動を取り入れ、体や顔全体の血流をよくする生活を心がけましょう。そのほか、アイクリームでの保湿ケアもおすすめです。

黒くま

目の下の薄い皮膚がたるみ、影ができることでできる黒くま。肌にハリを与えることで目立たなくなる可能性があります。レチノールが配合されたクリームや、乾燥小じわを目立たなくするクリームなどでのケアがおすすめです。

茶くま

茶くまは、紫外線や摩擦などの刺激によってメラニンが生成され、ぼんやりしたシミができている状態。予防するには、美白効果のある化粧品でメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことが重要です。

これらのケア方法は、毎日継続して効果が期待できるもの。「でも今すぐにくまをカバーしたい!」そんな方は、自分に合った肌色のファンデーションでくまをカバーするのが近道ですよ。

自分らしさを大切にするあなたをサポート!資生堂「パーフェクトカバー」

くまがファンデーションで隠れてうれしい女性

「さまざまな肌悩みをお持ちの方に、もっと自分らしく毎日を過ごしていただきたい」

パーフェクトカバーは、そんな想いから生まれたファンデーションブランド。くまはもちろん、肌の赤みや茶色み、青み、傷あとなどの深い悩みをしっかりカバーしながら、自然な仕上がりが特長です。

テクニックフリーで簡単にカバーできるのもうれしいポイント。気になるくまの部分に指で軽く置くようにつけたり、のばしてなじませてもOKです。さらに「化粧もち」「衣服やマスクなどへのつきにくさ」の機能も強化。顔だけでなく、二の腕やデコルテなどのボディにも使用できます。

憧れのすっきり目もとに!「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

資生堂「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

「パーフェクトカバー ファンデーション MV」は全7色。くまの色ではなく、自分の肌色に合わせて選ぶことで、自然な血色感を演出してくれます。くまのタイプを選ぶことなく、つけたての仕上がりをキープできるのは、資生堂ならではの2つの技術によるもの。

技術1

マルチ光フィルターパウダー

青み、赤み、茶色み、それぞれに対応する3種のパール剤が、ファンデーションを通過する光の色をコントロール。青くま・黒くま・茶くまやシミも、1品できれいに均一に仕上げることができます。

技術2

ウォータータッチフィット処方(資生堂ファンデーション初の乳化技術)

水分を多く抱え込む新乳化剤と水により、ファンデーションに含まれる
・粉末(色剤など)
・粉末を固定させるワックス
・皮膜剤・オイルなど
がクリーム状になりやすく、肌への密着感がアップ。ファンデーションが肌になめらかに広がりピタッとフィットします。

ファンデーションを塗布した直後に水分が蒸発するため、粉体が肌に密着してくずれにくいのが特長。重ねづけが簡単にでき、よれにくく、厚ぬり感なく自然にカバーできます。ウォータプルーフの効果で汗や水をはじくので、マスクや衣服につきにくいのもうれしいですね。

パーフェクトカバー ファンデーション MV
<部分用ファンデーション>
全7色 20g 3,780円(税込)
資生堂オンラインショップ販売価格

ご購入はこちら

資生堂の技術力の結晶ともいえるパーフェクトカバー。指1本で簡単にくまをカバーできるのが特長ですが、使いこなせるか不安な方、色選びに迷う方もいらっしゃいますよね。

そんな方はぜひ「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」へ。専門の教育を受けたMakeup Caristが、一人ひとりにぴったりのカバー方法をアドバイスしてくれます。

パーフェクトカバーでくまをナチュラルにカバーし、美しい肌でイキイキとした毎日を過ごしませんか。

スキンケア基礎講座