美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

【専門家監修】カバーメーキャップで自然に隠す!白斑と向き合って前向きな毎日を!

更新日:2018.01.15
公開日:2018.01.16
ドクター画像
この記事の監修者
長野智香 メイクアップインストラクター

シミにコンシーラーを使うように、白斑には資生堂「パーフェクトカバー」のファンデーションがおすすめ。光の色補正効果を利用した部分用ファンデーションを使いこなして、自然な肌色を手に入れましょう。

肌の色素が部分的に抜けてしまう白斑。どうしたら上手に隠せるのかと悩み、ストレスを抱えている方もいるのではないでしょうか。そんな方にぴったりなのが、均一な自然な肌色に仕上げることができる資生堂「パーフェクトカバー ファンデーション」。ストレスフリーな思いどおりのメイクを楽しみましょう。

白斑の原因はさまざま。キレイに見せる方法は?

濃いシミに悩む女性

白斑は、メラニン色素を生成するメラノサイトの消失や減少によって現れます。

先天性のものと後天性のものがあり、大半は後天性の尋常性白斑で小さい斑点が少しずつ増え全身に広がっていくケースと、ある神経が支配する領域に急速に広がるケースがあります。

尋常性白斑以外の後天性白斑には、薬剤や化学物質によるメラノサイトの障害が原因となる場合もあります。

先天性の白斑は遺伝子の変異が原因として考えられますが、いずれの白斑も原因の特定が困難。そのため、メラノサイトの生成量を正常に戻すのは難しいといわれています。

とはいえ、メラノサイトの減少・消失により皮ふの色が白くぬけた部分をメイクでカバーすることは可能です。専用のファンデーションを上手に使って、肌悩みにとらわれない日々を過ごしたいですね。

肌の深い悩みをもつ方によりそう、資生堂「パーフェクトカバー」シリーズ

笑顔の女性

「さまざまな肌悩みをお持ちの方に、もっと自分らしく毎日を過ごしていただきたい」

パーフェクトカバーは、そんな想いから生まれたファンデーションブランドです。白斑をカバーするファンデーションをはじめ、1品で肌の赤みや茶色み、青み、また傷あとやでこぼこしたニキビ跡にも対応するファンデーションもラインナップ。深い悩みをしっかりカバーしながら、ナチュラルな仕上がりが特長で、顔以外にも、手の甲や腕など全身に使用できますよ。

自然なのにしっかりカバー「パーフェクトカバー ファンデーションVV」

資生堂「パーフェクトカバー ファンデーションVV」

「パーフェクトカバー ファンデーションVV」は、メラニン色調を補い、肌色を均一にする部分用ファンデーション。通常のファンデーションではカバーしきれない白斑をしっかりカバーしながら、厚づきに見せず自然な仕上がり感を実現します。

その秘密は、資生堂独自の光技術。黄色の光を反射する黒色の薄片粉体「メラノカラーパウダー」が、白斑部分に不足したメラニン色素を補います。塗布量を調整するだけでメラニン色調の濃淡が調節できるので、もとの肌色を選びません。

さらっとした感触でのびがよく、余分な油分を肌に残さない使い心地のよさも◎。ムラなく均一につけられ、汗・水・皮脂にも崩れにくく、均一な仕上がりが長時間続きます。

パーフェクトカバー ファンデーションVV
<部分用ファンデーション>
18mL 3,240円(税込)
資生堂オンラインショップ販売価格

ご購入はこちら

付属のブラシや指で白斑を簡単にカバーできるのが特長ですが、使いこなせるか不安な方は「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」へ。専門の教育を受けたMakeup Caristが、一人ひとりにぴったりのカバー方法をアドバイスしてくれますよ。

パーフェクトカバーを活用して、肌悩みによるストレスを少しでも軽減。自分らしく、笑顔の多い毎日を過ごしましょう!

スキンケア基礎講座