スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

【専門家監修】水疱瘡のあとが長年の悩み…「パーフェクトカバー」でストレスフリーな毎日に!

更新日:2018/01/16 提供:資生堂ジャパン株式会社

長野智香

この記事の監修専門家

メイクアップインストラクター

長野智香

子どものころにかかった水疱瘡(みずぼうそう)のあと…。特に額や頬などにできた「あと」は、目立ちやすく悩ましいものですよね。

そこで頼りになるのが、肌の凸凹(でこぼこ)や色むらをナチュラルにカバーする資生堂「パーフェクトカバー」です。ベースメイクを見直して、自分らしく前向きな日々を過ごしましょう!

長年残ってしまう水疱瘡の「あと」とは

水疱瘡あとに悩む女性

水疱瘡のあとは、患部を掻いて水疱をつぶしてしまうことが原因になります。強い炎症が起こり肌の奥までダメージがおよぶと、凸凹(でこぼこ)した「あと」に。また炎症の刺激でメラニンが過剰につくられ、うまく排出されないと、シミのように色素沈着することがあります。

水疱瘡のあとは、肌のターンオーバーとともに薄くなり目立たなくなる場合もあります。しかし凹みが深いものや大きいものは、肌に長年残ってしまうことも。

なかなか消えないあとが気になり、「クリニックでの治療を行うべきかな…」と考えている方もいるのではないでしょうか。通い続けられるか不安なときは、ファンデーションでうまくカバーして、水疱瘡のあとと上手に付き合っていく方法もあります。

気になる肌悩みをカバーして前向きに!資生堂「パーフェクトカバー」

水疱瘡あとがきれいに隠せて嬉しい女性

「さまざまな肌悩みをお持ちの方に、もっと自分らしく毎日を過ごしていただきたい」

パーフェクトカバーは、そんな想いから生まれたファンデーションブランド。凸凹(でこぼこ)した水疱瘡のあとや傷あと、赤みや茶色みのある色素沈着など、深い悩みをしっかりカバーしながらナチュラルな仕上がりが特長です。

テクニックフリーで簡単にカバーできるのもうれしいポイント。指でのばしてつけても、たたいてつけてもOKです。さらに「化粧もち」「衣服やマスクなどへのつきにくさ」の機能も強化。顔だけでなく、二の腕やデコルテなどのボディにも使用できます。

凸凹*も色素沈着も1つでカバーする「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

資生堂「パーフェクトカバー ファンデーション MV」

「パーフェクトカバー ファンデーション MV」は全7色。肌悩みの色ではなく、自分の肌色に合わせて選ぶことで、自然な血色感を演出してくれます。また色素沈着だけでなく、肌の凸凹(でこぼこ)まで同時にカバーできるのは、資生堂ならではの2つの技術によるもの。

技術1

マルチ光フィルターパウダー

青み、赤み、茶色み、それぞれに対応する3種のパール剤が、ファンデーションを通過する光の色をコントロール。赤みや茶色みなどの色素沈着も、色素沈着がない部分も、1品できれいに均一に仕上げることができます。

技術2

ウォータータッチフィット処方(資生堂ファンデーション初の乳化技術)

水分を多く抱え込む新乳化剤と水により、ファンデーションに含まれる
・粉末(色剤など)
・粉末を固定させるワックス
・皮膜剤・オイルなど
がクリーム状になりやすく、肌への密着感がアップ。ファンデーションが肌になめらかに広がりピタッとフィットします。

ファンデーションを塗布した直後に水分が蒸発するため、粉体が肌に密着してくずれにくいのが特長。重ねづけが簡単にでき、ウォータータッチフィット処方で凸凹(でこぼこ)*も厚づき感なく自然にカバーできます。ウォータープルーフ効果で汗や水をはじくので、マスクや衣服につきにくいのもうれしいですね。

*凸凹の深さによって仕上がりに個人差があります

パーフェクトカバー ファンデーション MV
<部分用ファンデーション>
全7色 20g 3,780円(税込)
資生堂オンラインショップ販売価格

ご購入はこちら

資生堂の技術力の結晶ともいえるパーフェクトカバー。指1本で簡単に肌悩みをカバーできるのが特長ですが、使いこなせるか不安な方、色選びに迷う方もいらっしゃいますよね。

そんな方はぜひ「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」へ。専門の教育を受けたMakeup Caristが、一人ひとりにぴったりのカバー方法をアドバイスしてくれます。

パーフェクトカバーで水疱瘡あとを自然にカバーし、自信をもってイキイキとした毎日を送りたいですね。

資生堂 パーフェクトカバー関連記事

美ログ