美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

美顔器の効果|肌荒れ、シミ、たるみなど

更新日:2017.12.05
公開日:2014.10.01
ドクター画像
この記事の監修者
西麻布ヒフ・形成外科 院長 藤井佳苗

エステティックサロンへ行かなくても、家庭で手軽に素肌のケアができる美顔器。どのような効果があるのか大いに気になるところです。美顔器の効果と利点について、ドクター監修の記事でお伝えします。

自宅で手軽に美肌になれるとして人気の美顔器ですが、具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

肌の悩みに効果的!美顔器の美容効果

美顔器にはさまざまな効果があります。美顔器のタイプによっても変わりますが、代表的な効果には以下のものが挙げられます。

毛穴汚れを取り除くクレンジング効果

肌表面の余分な角質や、毛穴に残った汚れを取り除くことができます。細かな振動で肌を活性化させる超音波タイプや、蒸気が肌の奥まで届くスチームタイプがより効果的です。

むくみ・たるみの解消/小顔効果が期待できる

マッサージ効果により、新陳代謝が高まり老廃物の排出が促されます。また表情筋が刺激されるため、口元や頬の引き締め効果も期待できます。超音波タイプやローラータイプがオススメです。

イオン導入・超音波タイプの美顔器でシミ、シワの改善

イオン導入タイプの美顔器を使用することで、美白成分やうるおい成分を角質層まで届けることが可能です。超音波タイプも肌が柔軟になるため、美白成分が浸透しやすくなります。

くすみ、ニキビ跡の解消

美顔器を使うと血流やリンパの流れが活性化されるため、新陳代謝が活発になります。これにより、くすみの改善が期待されます。また皮膚の代謝が良くなることは、ニキビ跡の改善にも繋がります。超音波タイプやイオン導入タイプ、ローラータイプ、スチームタイプが効果的です。

毎日のスキンケアで美顔器を使うメリットとは?

では、美顔器を使うメリットはなんでしょうか?

第一に挙げられるのが「自宅にいながらエステサロンのようなケアができる」という点ですね。仕事に家事に何かと忙しい現代女性たちは、エステに行く時間をとるのがなかなか難しいことも。いつものお手入れよりワンランク上のお手入れが自宅で手軽にできる美顔器は、多忙な女性たちの大きな味方です。

もうひとつの大きなメリットは、「エステと同じような効果が期待できる」ことです。キレイになりたい女性たちの需要に応え、メーカー側も技術開発に磨きをかけてきました。その結果、さまざまなタイプの多機能な美顔器が数多く発売されています。これによりセルフケアでありながらも、エステサロンでの手技と同じような効果を得ることが可能になったのです。

美顔器の効果とメリットを最大限に生かすためにも自身の肌悩みを把握し、それに適したものを選ぶようにしましょう。

オススメ記事

  • 関連するオススメ記事がありません。

スキンケア基礎講座