美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

背中のニキビケアにエステサロンは効果あり?

更新日:2017.08.04
公開日:2016.04.23
ドクター画像
この記事の監修者
赤坂ビューティークリニック 院長 青山秀和

背中ニキビが繰り返しできてしまう。そんな悩みには皮膚の専門家に見てもらうことも一つの方法です。ここでは、ドクター監修の記事で、エステにおける背中のニキビケアについて解説します。

結婚式やイベントなどで、背中のあいたドレスや洋服を着用する際に、気になるのが背中ニキビです。もしも、くりかえしできてしまっているという人は、その原因やケア方法を確認しておきましょう。エステでは背中ニキビをケアしつつ、きれいにする施術が行われています。

背中ニキビをくりかえすときはエステサロンも効果的

普段、セルフケアはしているものの、背中ニキビがくりかえしできてしまう場合、皮膚のターンオーバーができていないことが考えられます。自分で直接見ることのできない背中は、その状態をはっきり知ることができません。また、行っているセルフケアが合っているかは、なかなか素人では判断がつきにくいものです。今の状態を知り、背中をきれいにキープするためにも、一度、専門機関で皮膚の状態を見てもらうことをおすすめします。

背中ニキビの改善につなげるエステの施術メニュー

専門機関で見てもらうという選択肢の一つに、エステでの施術があげられます。エステサロンによっては、背中専門の施術メニューが用意されていることもあるので、背中ニキビに悩む場合には、一度相談してみるとよいでしょう。エステでは、塗り薬や抗生剤、ピーリング、炎症を抑える施術、ミネラル導入などで背中ニキビのケアを行います。肌改善はもちろん、ニキビの原因となる食事や生活習慣の見直しなどのアドバイスを受けられる場合もあります。

背中ニキビをエステでケアするなら長い期間を見る

結婚式が控えているなど、早急に背中ニキビをきれいにしたいという場合も、エステを訪れるきっかけとなるでしょう。特に、施術にかけられる期間が限られている場合は早めに始めることが大切です。

たとえば、結婚式などの治したい期日の1か月前から施術を始める場合だと、ニキビを鎮静する程度にとどまります。根本的な改善をするには、3か月前くらいには施術を始める必要があります。ある程度の期間がかかることを頭に入れ、ぜひ早めにサロンを訪れましょう。

背中ニキビについては『背中ニキビの治し方』も合わせてご覧ください。

オススメ記事

  • 関連するオススメ記事がありません。

スキンケア基礎講座