スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

美容と栄養補給に!「Natural Healthy Standard.」の美味しさのヒミツとは?/I-ne

今や、健康や美容に気づかう人にとって定番となったスムージー。海外のセレブの間で広まったスムージーを、いち早く日本で広めたのが「Natural Healthy Standard.」です。「健康は富に勝る」を掲げ商品展開する、Natural Healthy Standard.の想いに迫ります。

株式会社I-ne
マーケティング本部 マーケティング部 ブランドマネジメント3課
吉田 祥子 さん

手軽に飲める粉末スムージーが、日本の市場にマッチ

hns1

「Natural Healthy Standard.(ナチュラル ヘルシー スタンダード)」は、いつ頃発売されたのですか?

吉田:

「Natural Healthy Standard.」のミネラル酵素スムージーは、発売5年目になります。海外のセレブを中心に、スムージーが「美味しくて健康によいドリンク」として話題となり、これは本当に良質な栄養の摂り方ができるドリンクなので、ぜひ日本人が手軽に飲めるようにアレンジして日本に広めよう!というのが、スタートでした。

2013年に発売して、日本でスムージーが流行しはじめたのが2014年くらいからですね。当社では、この5年間に、さらに美味しくするためにミネラル酵素スムージーのリニューアルを行い、他の商品も幅広く展開するようになりました。いまではスムージーといえば、健康と美容に気づかう人にとって定番の健康ドリンクとして認知されていることがうれしいです。

健康は富に勝る―幸せに役立つ健康的な商品を届けたい

「Natural Healthy Standard.」の商品は、どのようなコンセプトでつくられているのですか?

吉田:

Natural Healthy Standard.は、「Health is better than wealth.=健康は富に勝る」をコンセプトに、人々のココロとカラダの健康を第一に考え、常にフレッシュで新しいライフスタイルを提案しています。

私たちの体は、口にするものでできています。消費者の方々に、もっと自分が消費するものに対して、関心を持っていただけるよう、ライフスタイルの提案を含めた商品を提供していきたいと思っています。

「商品を通じて、世界中の人々を幸せにする」という想いが、当社のコンセプトでもあり、ミッションなのです。

メインとなるターゲット層は、どのようなユーザーなのですか?

吉田:

メインターゲットは、20~40代の女性で、美しくありたい、いつまでも健康をキープしたいという、美容と健康に興味のある方たちです。しかし、当社の商品は子供から高齢者まで、ご家族で安心して摂取していただくことができるように、できる限りの配慮をしています。

202種類の植物酵素を配合した、目的別のスムージーを販売

hns2

ミネラル酵素スムージーは、具体的にどのような商品なのですか?

吉田:

偏食が気になる方、サプリが苦手な方、ダイエットに取り入れたい方にもおすすめの粉末スムージーです。水や牛乳に溶かしてシェイクするだけなので、時間のない朝でも手軽にお飲みいただけます。

現在、ユーザーの方の目的によって選べるさまざまなフレーバーのスムージーをご用意しています。
「ミネラル酵素スムージー」「ミネラル酵素ウィートグラススムージー」「ミネラル葉酸スムージー」「ミネラル酵素スムージー(乳酸菌入り)」があります。
いずれも人工甘味料を使用せず、甘さを控えた自然な味に仕上げています。素材の風味が引き立った、さわやかですっきりとした美味しさです。また、豊富な食物繊維を含むことで、水でシェイクしてもとろみがあって飲みやすく、しっかり満腹感も得られると思います。

それぞれの特徴と、どのような方におすすめなのか教えていただけますか?

吉田:

「ミネラル酵素スムージー」は、植物酵素202種類、ビタミン12種類、ミネラル5種類、食物繊維4種類をオリジナルのブレンドでたっぷり配合しています。マルチビタミン・マルチミネラルがしっかりと摂取できますので、美容やダイエットをがんばりたい方にも、ぴったりです。

「ミネラル酵素ウィートグラススムージー」のウィートグラスとは、小麦若葉のことです。栄養豊富な小麦若葉と、11種類のビタミン、6種類のミネラルを配合しています。すっきりさわやかなメロン味です。ウィートグラスには栄養がたっぷりとつまっているので、美容や健康に気づかう方におすすめです。

「ミネラル葉酸スムージー」の葉酸は、血をつくるビタミンとされています。葉酸スムージーには、11種類のビタミンと2種類のミネラルを配合しています。葉酸独特の香りが苦手な方でも飲みやすいマンゴー味に仕上げました。妊活中の方からプレママ、授乳中のママまで、たくさんの方にご利用いただいているスムージーです。

「ミネラル酵素スムージー(乳酸菌入り)」は、善玉菌の一種ですこやかな腸内フローラを保つために欠かせないといわれる乳酸菌のパワーを実感できるスムージーです。1杯あたり、300億個の乳酸菌と4種の食物繊維、6種のミネラルを配合。乳酸菌グリーンフルーティ風味と、乳酸菌ベリーヨーグルト味の2タイプをご用意しています。モヤモヤした不快感がある方、おなかまわりが気になる方に、内側からの美活をサポートします。

子供の成長をサポートする、キッズスムージーがある!?

ほかに、おすすめの商品はありますか?

吉田:

お子さまがいらっしゃる方には、キッズスムージーの「ジャンプアップスムージー」が、おすすめです。

「ジャンプアップスムージー」は、文字どおり、お子さまの成長をサポートするためのスムージーです。

牛乳に混ぜれば、1杯でビタミン5種類とカルシウム、鉄が栄養素等表示基準値(2015)に対して8割以上摂取できます。もちろん、人工甘味料、合成着色料、保存料は不使用ですので、ご安心ください。

母乳にも含まれるα-GPCをはじめとする成分を配合した<フィジカルサポート>と、青魚にも含まれるDHA/EPAなどの成分を配合した<スタディサポート>の2タイプがあります。いずれも、お子さまに好まれるバニラ風味とココア風味のフレーバーをご用意しました。

牛乳で溶かして飲む粉末タイプですので、お子さまでも簡単につくれます。お子さまと一緒につくったり、自分でつくって飲むのも、とてもよい習慣になるのではないでしょうか。

最後に、なにかメッセージをお願いします。

吉田:

当社の公式通販サイトでは、そのほかにも、酵素ドリンクや酵素パウダー、スーパーフード、調味料など、健康的な食生活をサポートする厳選した商品をラインナップしています。ぜひ一度、お気軽にアクセスしてみてください。

hns3

ブランド情報

「Health is better than wealth. = 健康は富に勝る」をコンセプトに、人々のココロとカラダの健康を第一に考え、常にフレッシュで新しいライフスタイルを提案します。

商品を通じて人々の暮らしに寄り添い、充実したライフサポート、そして健康で幸せな社会の実現を目指しながら、時にはサプライズを。

日々の生活がさらに豊かになることを願って・・・。

https://naturalhealthystandard.com/

fem.リサーチ