スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

二の腕やウエストも魅せる肌に!60分あれば間に合うボディケア

更新日:2019/04/22 提供:株式会社ウェーブコーポレーション

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

自分を甘やかした結果が全身の肌のゆるみに…

二の腕を気にしている女性

ポカポカと暖かくなり、洋服の素材が軽やかになるシーズン。気になり出すのが二の腕や太もも、足首などのボディですよね。

ところが「冬の間においしいものを飲んだり食べたりし続けた」「外出がおっくうで、暖かい部屋でぬくぬく過ごした」という人は多いはず。自分を甘やかし続けた結果は「肌のゆるみ」として現れてしまいます。

明日のイベントやデートのために、ぼんやりした印象をなんとかしたい!でも一夜漬けのトレーニングをしても間に合わない!

そんなときの対策について紹介します。

お風呂やマッサージで肌は引き締まるの?

 

入浴する女性

全身の肌を引き締めたいと考えたとき、入浴やマッサージといった方法が思い浮かびますよね。入浴やマッサージには血行促進や発汗、老廃物の排出が期待できるので、むくみ対策には効果的でしょう。

しかし冬の間に着々とためこんだ「余分」が原因の場合、入浴やセルフマッサージをしても即効性は期待できません。

そこで注目したいのが、古くから美容や健康のために愛され続けてきたハーブのチカラです。

濃縮ハーブ美容液で全身の肌を引き締めよう!

ハーブ

ゆるんだ肌のケアにおすすめなのが「スパトリートメト マンスールセーラム PLUS」です。アンジェリカ(アシタバ葉/茎エキス)、カモミール(カミツレ花エキス)、フェンネル(ウイキョウ果実エキス)、ローズマリー(ローズマリー葉エキス)など、15種類ものハーブ*1を濃縮した美容液は、発売から15年のロングセラーアイテム。じっくり時間をかけて丁寧に抽出しています。

ハーブの種類が多いほど安定しにくいため、15種類*1ものブレンドはとても贅沢なこと。このハーブのレシピは、古くからヨーロッパの特権階級が好み、お風呂に入れて美容に役立てていたのだとか。

さらにキシメニン酸と3つの複合成分をプラスして、従来品からアップグレードしています!

キシメニン酸

サンダルウッド(ビャクダン)の種から抽出した整肌成分。肌のゆるみを引き締めて、なめらかに整えます。

ユーグレナ・ツノゲシ葉・カフェイン*2

3つの複合成分*2が気になる部位の肌を柔らげます。美容液のなじみがよくなり、引き締めやすくハリのある肌に。

*1 アロエベラ葉エキス 、アシタバ葉/茎エキス、ウイキョウ果実エキス、カミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、ゲンノショウコ花/葉/茎エキス、ショウガ根茎エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、パセリエキス、パパイア果実エキス、リンゴ果実エキス、ローズマリー葉エキス(すべて整肌・保湿成分)
*2 ユーグレナエキス、ツノゲシ葉エキス、カフェイン(整肌成分)

塗るだけでOK!マッサージいらず

スパトリートメント マンスールセーラム PLUS

「スパトリートメント マンスールセーラム PLUS」は使い方が簡単!乳液やクリームの前に塗り、60分待つだけです。特にマッサージをする必要がなく、そのまま就寝できるのが、忙しい女性にとってはうれしいポイントですよね。

おすすめの使用タイミング

スパトリートメント マンスールセーラム PLUS使用方法

お風呂上がりやシャワー後などの、リラックスタイムがおすすめ。すーっとなじんで肌の奥*3に浸透しやすくなります。

効果的な塗り方

足や腕、ウエストなどは、ぐるっと1周塗るのがコツ。

編集部が使ってみました!
パッケージを開けたら計測メジャーがついていて驚き!長時間煮詰めたような濃厚な焦茶色とハーブの香りに、塗る前から期待感が高まりました。
テクスチャーはサラサラ。気になる部分に塗るとスーッとして、その後すぐにカッカッとする感じです。夏に向けて1本あると頼りになりそう!

スキンケア大学編集部 K奈(24歳)

スパトリートメント マンスールセーラム PLUS
100mL/10,000円(税抜)

詳しくはこちら

*3 角層まで

海のミネラルたっぷりの入浴剤もご一緒に!

スパトリートメント マンスールオリゴバス 1kg

フランス・ブルターニュ地方のミネラル豊富な海塩と、15種類のハーブ*1から誕生した入浴剤「マンスールオリゴバス」もラインナップ。肌を引き締めながら、しっとりと保湿します。温浴効果でぽかぽかになりたっぷり汗をかいたら、スッキリ感も得られます!

スパトリートメント マンスールオリゴバス
1kg/14,000円(税抜)

カロリーコントロールと適度な運動が大事とわかっていても、忙しい毎日の中で継続するのは難しいもの。手軽に全身の肌を引き締めケアできる美容液があると心強いですよね。水着やノースリーブの季節に向けて、さっそく準備を始めませんか?

美ログ