スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

立ち仕事でダル重~い足に!スッキリおうちケアを伝授

更新日:2019/07/29 提供:ヤーマン株式会社

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

ビジネスウーマン帰宅後イメージ

長時間の立ち仕事や、きゅうくつなパンプスでの得意先回り。1日の終わりには足がダル重い…なんて人は多いのではないでしょうか。仕事もプライベートも軽やかに楽しむために、簡単なケア方法を紹介します。

ダル重足の放置で眠りが浅くなることも!?

足の疲れを気にする女性イメージ

酷使した足がダルさを感じる理由は、筋肉が緊張して血行が悪くなるため。筋肉に必要な栄養や酸素がうまく運ばれなくなるのです。本来回収されるはずの不要な水分や老廃物が回収しきれなくなり、パンパン足につながることも。

ダルさや重さをそのまま放っておくと、不快感で眠りが浅くなりがちです。1日の中でたまったどんより感は、その日のうちに対策しましょう!

足スッキリ!簡単ストレッチ&トリートメント

ふくらはぎマッサージイメージ

足のダルさを和らげるためには、こまめにストレッチしたりさすったりすると効果的です。

ふくらはぎと足首のストレッチ

イスに深く座り、足を浮かせて前に伸ばし、つま先を上に下にと動かしましょう。テンポを変えながら行うと、より足首とふくらはぎの筋肉が刺激されます。

自宅なら仰向けに寝てつま先を伸ばしたり、天井の方へ向けたりする動作もおすすめです。

足をもむ・さする

かかとや土踏まず、足指の付け根、指の間をゆっくりもみだしましょう。ギリギリ痛みを感じない程度の力加減で行うのがポイント。両手のひらでひざを包み、足首との間を上下にもみだしたり、さすったりするのも効果的です。

気づいたときに行うのもいいですが、意識的に習慣化すると効果を実感しやすいでしょう。特にお風呂で体が温まったときや就寝前など、タイミングを決めておくといいですね。翌日はスッキリした足でスタートが切れるはず。

とはいえよく働いて疲れた日は、足をもんだりさすったりするのがダルい…と感じますよね。そんなときは、おうちでエステ感覚のケアができるアイテムに頼りましょう!

あてるだけでエステ感覚!足のどんより感がスッキリ

ヤーマン アセチノディープコア

ヤーマン アセチノディープコア
14,800円(税抜)

「アセチノディープコア」は、気になる部位にあてるだけ。エステのようなもみだし、ひねり上げ、押し流しの3つのケアができ、セルフケアがランクアップします。

エステティシャンの手技を再現

ヤーマン独自の5つの特殊形状ローラーが、気になる部位のお肉にぴったりフィット。エステティシャンの繊細かつダイナミックな動きを再現します。

ローラーの回転数はHIモードで1分間に約375回転、LOモードで約200回転。左右逆回転もでき、時にやさしく時に力強く、新鮮な刺激を与えます。

ふくらはぎはもちろん、太ももやヒップ、お腹、二の腕など気になる部位も心地よくトリートメント。

お風呂でもOK!ながらケア

気になる部位にあてるだけだから、テレビやスマホを見ながら手軽にケア。寝る前のちょっとした時間にお手入れできます。防水仕様なのでお風呂でも使用可能。ぽかぽかと温まりながらトリートメントすれば、効率よくケアできますね。

体だけじゃない!フェイスケアもおまかせ

アセチノディープコアにはフェイス用アタッチメントも付属。これ1台で顔と体のトータルケアができちゃいます。フェイスアタッチメントは肌に吸い付くようにフィット。LOモードで回転させて、エステのような繊細で心地よいケアが体感できます。

電池いらずの充電式で、コードの取り外し可能。好きな場所で手軽に使えるのは、続けるための大切な条件ですよね。

足も体もダル重~いときでも「アセチノディープコア」ならあてるだけの簡単ケア。日ごろのお手入れにとり入れて、軽やかで美しいカラダを目指しましょう!

詳しくはこちら

関連記事

キーワード

【注目キーワード】

美ログ