スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

パンパン足をスッキリ軽やかに!オフィスとおうちで簡単5分ケア

更新日:2019/07/29 提供:ヤーマン株式会社

オフィスで足のむくみを気にする女性

オフィスで1日がんばって働いた後に、足に違和感を覚えることはありませんか?パンパンに張って靴はきつくなるし、ダルさも感じるし、イヤなものですよね。特に冷房がきつい夏は、体の冷えからパンパン足になりやすい季節。ショートパンツや軽やかなスカートに映える、スッキリ足を目指しましょう!

夏のオフィス女子は誰もがパンパン足の予備軍に!?

デスクワークで長時間同じ姿勢が続いている女性

私たちの体重の約6割は水分が占めています。だるく感じる足の原因は、血管の水分が外に多くしみ出てしまうこと。重力がかかる足は、血管からの水分が出やすく戻りにくいため、水分がたまりがちです。

デスクワークで長時間同じ姿勢が続いたり、冷房で体が冷えたりすると、血流が悪くなりパンパンになりやすい状態に。なるべく足を動かすことを心がけて対策しましょう。

オフィスでできる対策ストレッチ

むくみを解消するために足踏みをする女性

少しでも足に違和感がでたら、こまめに足のストレッチを。自分に合った方法を取り入れてみてくださいね。

その場で足踏み

太ももを高く上げて、その場でゆっくり足踏みしましょう。イスに座ったまま行ってもOKです。可能であればオフィス内を歩き回ってみるのもいいでしょう。

かかとの上げ下げ

イスに座って床につま先をつけたまま、かかとを上に下にと動かします。ふくらはぎの筋肉が刺激されて血流がよくなりますよ。

屈伸

ふくらはぎの筋肉を動かす屈伸は、ポンプのように血液を送り出してくれます。トイレにたったら屈伸するなど、何かの行動とセットにして習慣づけるといいですね。

帰宅したら湯船に浸かる入浴を心がけましょう。体をポカポカ温めることで筋肉の緊張がほぐれ、血流がよくなります。温まりながら張った足をもみ出したり、さすったりするとより効果的!

ただし足のもみ出しは「手が疲れてしまって続かない…」という人もいますよね。そんなときはお風呂でも使える美容家電を取り入れるのもおすすめです。

あてるだけの「ながらケア」で全身スッキリ!美シルエットに

ヤーマン アセチノディープコア

ヤーマン アセチノディープコア
14,800円(税抜)

「アセチノディープコア」は、エステティシャンのハンドテクニックを再現した家庭用美容器。気になる部分に5分あてるだけで、エステ級の「もみ出し」「ひねり上げ」「押し流し」のケアができます。

この動きを実現するのは、左右逆回転できる5つの特殊形状ローラー。約375回転/分のHIモードでパワフルに、約200回転/分のLOモードでやさしく…など、常に新鮮な刺激を与えます。ふくらはぎはもちろん、プヨッとしたお腹や二の腕、太もも、ヒップ、背中も全身ケアできますよ。

お風呂で「ながらケア」できる

コードレスで防水仕様だから、お風呂で体を温めながらのケアも可能。トリートメント効果がアップするうえ、時間を効率よく使えるからうれしいですね。

フェイスケアも!1台で全身ケア

フェイス用アタッチメントにチェンジすれば、お顔のケアもOK。繊細で優しい手技を再現しています。エステで人気のLEDも搭載しているから、肌のハリが気になるときにも◎

マルチに使える機能性とあてるだけの手軽さで、シリーズ累計販売数200万台を突破*1した人気商品。ボディ用美容機器カテゴリでは、2年連続No.1を獲得しているんですよ。

疲れた日も時間がない日も「アセチノディープコア」ならパンパン足を簡単にケア!心地よくボディトリートメントして、健やかな美ボディづくりを目指しませんか?

詳しくはこちら

※1 2011年2月~2017年7月までのアセチノシリーズ累計販売数
※2 2015年~2016年
(株)富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ2018」
ボディ用美容機器カテゴリにおいてのメーカーマーケットシェア

関連記事

キーワード

【注目キーワード】

美ログ