スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

更新日:2020/06/01 提供:株式会社ダイアナ

大人の美容オイルで全身に贅沢な艶を!ラグジュアリーオイルの魅力とは

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

ツヤ不足が気になる大人の肌を美容オイルで格上げ!

艶やかな肌の美しい40代女性

なめらかで輝くようなツヤのある肌は、いつまでもキープしていきたいもの。30代に入ってカサつきやツヤのなさが気になったら、スキンケアに美容オイルを取り入れてみませんか?

20代の頃は「ベタつきそう」「ニキビが心配」と美容オイルを敬遠していた人もいるかもしれませんね。でも美容オイルはツヤを与えるだけでなく、以下のようなさまざまな働きが期待できます。

  • 肌の表面にヴェールをかけて水分の蒸散を防ぐ効果
  • 角層の細胞間脂質となじんで水分をキープする効果
  • 角層をふっくら柔らかくする効果

海外セレブやモデルが愛用している影響もあり、国内でもすっかりおなじみになった美容オイル。店頭には、さまざまな種類や価格帯の商品が並んでいます。肌への効果はもちろん、原料や使い心地にこだわったラグジュアリーなオイルに注目してみましょう。

成熟した大人の肌におすすめしたいオイルとは?

植物から抽出した美容オイル

美容オイルには大きく分けて、鉱物由来のミネラルオイルと動物性のオイル、植物のオイルがあります。なかでもおすすめしたいのが、植物オイルを厳選してブレンドした美容オイル。その特徴について紹介しますね。

植物オイルの魅力とは?

植物から抽出したオイルには天然の美容成分が豊富に含まれています。サラッとした感触でベタつきにくいものが多く、肌にみずみずしいうるおいを与えてくれるのが特徴。数種類の植物オイルをブレンドした美容オイルなら、それぞれの特性を引き出す相乗効果も期待できますよね。

大人の女性を満たす贅沢な使い心地

ラグジュアリーなオイルは、使い心地のよさにも注目したいもの。複数の植物オイルをブレンドすることにより、コクのあるテクスチャーや肌に伸ばしたときのなめらかさを追求しています。気分を高揚させてくれる香りなど、五感に響く要素がたくさんあることも魅力です。

ただしオイルには酸化しやすい性質があるので、いつでもフレッシュな状態で使えるパッケージも大切。こうした要素を満たしたオイルのなかから、ダイアナの『ディアナージュ ユイール』を紹介します。

厳選成分と上質な使用感で艶やかな美しさを

ダイアナのオイル美容液「ディアナージュ ユイール」

『ディアナージュ ユイール』は、厳選した天然植物オイルをブレンドし、艶やかで格上の肌感へと導く美容オイル。肌にすーっと入り込む上質なテクスチャー、シトラス系の目が覚めるような香りも特徴です。

厳選した天然オイル成分を贅沢にブレンド

厳選した6種類の天然植物オイル成分*1と、9種類のエッセンシャルオイル成分*2を贅沢に配合。独自のブレンドでヒトの皮脂組成に近づけ、肌にこっくりとなじむ高い保湿力を実現しました。15種類もの植物が織りなす豊かな香りに包まれながら、ラグジュアリーな使い心地が楽しめますよ。

*1 ホホバ種子脂、ヒマワリ種子油、マカデミア種子油、プルケネアボルビリス種子油、アルガニアスピノサ核油、ワサビノキ種子油(すべて保湿成分として配合)
*2 オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、イランイラン花油、ゼラニウム油、ベチベル根油、メボウキ油、ラベンダー油(保湿成分)

酸化しにくいエアレス容器を採用

オイルの酸化を防ぐプッシュ式のエアレス容器*3を採用し、防腐剤フリーも実現。いつでもフレッシュな状態で使用できます。

*3 不透明容器を採用し、容器内はアルミパウチ

スキンケアはもちろん全身のケアに

ディアナージュ ユイール使用方法

顔をはじめ、手足や髪、爪など全身トータルに使えるのも魅力。自分流の使い方を見つけてみてくださいね。

  • 週に2~3回、洗顔後の肌になじませてスキンケアのボトムアップに
  • 首やデコルテのケアに
  • フットマッサージに
  • ネイルや髪の保湿ケアに
  • オイルをなじませてからホットタオルで包み込み、浸透UPとリラックスに
  • バスオイルとして

一つの使い方にとらわれない『ディアナージュ ユイール』は、ダイアナならではの考えから生まれた美容オイルです。

あなたにピッタリなアイテムがきっと見つかる!
ダイアナ ウェブショップで『ディアナージュ ユイール』をチェック☑

詳しくはこちら

ダイアナはあなたの「トータルビューティ」を全面サポート

いきいきとした様子で花を生ける美しい40代の女性

ダイアナといえば「プロポーションづくり」でおなじみですよね。近年は美肌づくりやヘアケア、食事指導によるヘルスケアなどもサポート。コンサルティングを通じて「トータルビューティ」を全面的にサポートし、全ての女性が願う「なりたいわたし」を叶えるお手伝いをしています。

美しい肌は、ダイアナが提唱する「トータルビューティ」に磨きをかける要素のひとつ。ダイアナはそのために、これまでにない化粧品を次々と生み出しているんですよ。

さらなる美しさを目指す人に!初回限定1,650円(税込)で美肌体験レッスン

ダイアナでは、初回限定体験を実施中です。ダイアナならではのプロの美肌体験レッスンと、体型カウンセリングが受けられますよ。この機会にトータルビューティを体験してみませんか?

初回限定体験・詳しくはこちら

関連記事

美ログ