スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

更新日:2020/06/01 提供:株式会社ダイアナ

この夏は人生最後のダイエット!かしこく食べてキレイにスリムに

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

ヘルシービューティな女性

好きな洋服を着られて、健康的になって、見た目も美しくなって――。必要性は分かっていても、なかなか成功しないダイエット。「20代のころなら増えてもすぐ戻せたのに…」と、もどかしく感じることがありますよね。大人の女性には、どんなダイエットが効果的なのか紹介します。

ダイエットの行方に影響するタンパク質と糖質

食事イメージ

ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランス。つらい運動ばかりに頼らなくても、消費カロリーより摂取カロリーを減らすことができれば、当然体重は減っていきます。

ですが健康的にやせるためには、摂取するカロリーの内容が大切です。同じ食品だけ食べ続けるダイエットや、極端に食事量を減らすダイエットは、タンパク質や糖質が不足しやすくなります。健康的に美しくやせるために、タンパク質と糖質の役割を抑えておきましょう。

タンパク質

肉や魚、卵、大豆製品、乳製品などに多く含まれるタンパク質。体をつくるために欠かせない栄養素で、筋肉や肌、髪、爪などもタンパク質でできています。

タンパク質が不足すると筋肉が減少し、基礎代謝が低下。カロリーが消費されにくくなります。肌や髪のカサつきも招くため、不足しないように気をつけましょう。

成人女性に必要なタンパク質量は、1日約40g~50g。お肉100gから取れるタンパク質は約20gです。肉や魚を食べるときは1食あたり、手のひら1枚分(指は含まない)の大きさと厚みを目安にしましょう。

タンパク質とあわせて摂取したいのが糖質。糖質というと「ダイエットの天敵」と思われがちですが、大切な役割があります。

糖質

お米やパン、めん類などの炭水化物に多く含まれるのが糖質。活動のエネルギー源になる栄養素で、体や脳、神経が働くときに消費されます。不足すると疲れやすくなったり、集中力が保てなくなったりします。一方で取りすぎると、使い切れなかったぶんは脂肪として蓄積。太るモトになってしまいます。

理想的なダイエット食は高タンパク・低糖質!

健康的な食事をする女性イメージ

筋肉を落とさず、肌や髪のコンディションもつややかに保ちながら美しくやせる秘訣は、

  • 糖質を多く含む主食をいつもより減らす
  • タンパク質を含むおかずをバランスよく取る

ことの2点です。おかずは1食につき、肉、魚、豆類、卵、乳製品、油脂、海藻、野菜の9品目を組み合わせて食べると、自然とバランスがよくなりますよ。

これらのポイントを抑えつつ、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにしましょう。そうはいっても1日3回カロリー計算して、バランスのいい食事を整えるのは大変。「置き換えダイエット」を取り入れるのもおすすめです。

おいしいから続けられる。セルディアで健康的なスリムボディに

セルディア ボディデザイニングシステム

セルディアは高タンパク・低糖質、1袋145キロカロリーのダイエットサポート食品。1997年の発売以来、女性のダイエットをサポートし続け、40万人*の願いを叶えた人気商品です。

1日2食をセルディアに置き換えると、必要な栄養素をバランスよく補いながら、手軽にカロリーコントロール。スープやシェイク、ケーキなどバリエーション豊富で、飽きずに続けられるのもポイントです。ダイエット中はタブー視されるケーキが食べられるのは、甘いもの好きの女性にはうれしいですよね。

一般的な置き換えダイエットと異なる大きな魅力は、プロポーションづくりのパイオニア「ダイアナ」のチーフプロポーションカウンセラーによるサポート。美のプロがあなたと伴走し、着実なダイエットに導いてくれます。

あなたにピッタリなアイテムがきっと見つかる!
ダイアナ ウェブショップで気になるアイテムをチェック☑

詳しくはこちら

*2001年~2014年の購入者延べ人数(ダイアナ社調べ)

一人じゃないから続く・がんばれる。ダイアナが支えるトータルビューティ

海をバックにたたずむ女性

ダイアナが提唱するのは、ただやせているだけではなく女性らしいプロポーション。それを引き立てる肌コンディションと、体の中まで健康的で美しく満たされた「トータルビューティ」です。

ダイアナのチーフプロポーションカウンセラーがカウンセリングに基づき、あなたに合った最適なダイエットプランを設定。ダイアナがもつプロポーションづくりやヘルスケア、スキンケアのノウハウを駆使して、トータルビューティに導いてくれます。

そのために補整下着やヘルシーフード、化粧品などの、こだわりの「お道具」を生み出し続けているんですよ。

初回限定体験!プロの体型カウンセリング&体験レッスン

この夏は理想のプロポーションづくりを始めてみたい!そんな人にぴったりなのが、ダイアナの初回限定体験。プロの体型カウンセリングから正確なサイズ計測、セルディアのスープ・シェイク4種の味(各5袋)まで、1,650円(税込)で体験できますよ。

一人だと挫折しがちなダイエット。この夏はダイアナと一緒に、理想のボディづくりをスタートしませんか?

初回限定体験・詳しくはこちら

関連記事

キーワード

【注目キーワード】

美ログ