スキンケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR]

むくみ知らずの軽やか足でスッキリとアクティブに!履くだけカンタン対策

更新日:2019/09/27 提供:株式会社ダイアナ

スキンケア大学編集部

この記事の著者

スキンケア大学編集部

足のむくみ 気になる女性

空が高くカラッと澄んだ秋晴れの日は、小旅行やウォーキングに出かけたくなるもの。でもたくさん歩いた後は「足がパンパン!」「足がだるくて重い」なんてことありますよね。むくみが続くと足が冷えたり、不快感で眠りが浅くなったりすることも。自宅ですばやく対処しましょう。

足は第2の心臓!?パンパンにむくむ原因とは

むくみの原因 マッサージで解消

現代人は座り仕事が増えたり、運動習慣が減ったりして、歩く機会が極端に少なくなっています。

そのため、足は静脈やリンパの流れを促すことができず、パンパンにむくむことがあるのです。

足のむくみは筋肉疲労が原因の一つ。ふくらはぎの筋肉は縮んだり膨らんだりすることで、ポンプのように血液を下から上に送り出しています。このことから足は「第2の心臓」といわれています。

ところがふくらはぎの筋肉が疲労すると、足の静脈(下肢静脈)の血流が停滞。それにより下肢静脈内の圧力が上昇し、血管が炎症を起こします。血管から水分がしみ出て、細胞の外に水がたまり、むくみにつながるのです。

むくんだときは血流をよくすると、解消しやすくなりますよ。カンタンな対処法を紹介しますね。

両足ブラブラ体操
あおむけに寝た状態で両足を上げブラブラさせる。ひざが曲がってもOK
ふくらはぎマッサージ
足首からひざに向けて、ふくらはぎをさするようにマッサージ。さする向きが逆にならないように注意
足を上げて寝る
膝の下に枕やクッションを入れて、足を心臓の高さより上にして寝る

どれも手軽にできる方法ですが、疲れて帰った日はなるべく早く眠りたいですよね。むくんでから対策するよりも、むくまないように予防するほうが吉!履くだけでむくみの予防と軽減ができる、医療用弾性ストッキングがおすすめです。

すっきり軽やか!ヘルツバインで足元を快適に

ヘルツバイン No.260 レディース

医療用弾性ストッキング ヘルツバイン No.260 レディース
医療機器製造販売届出番号:13B3X10177000002

スッキリ軽やかな足元をサポートするのが、ダイアナの医療用弾性ストッキング「ヘルツバイン No.260 レディース」。ドイツ語のヘルツ(心臓)とバイン(脚)を組み合わせたネーミングです。第2の心臓である足の静脈の流れを促して、リンパ液の滞りを予防・軽減します。

部位に合わせた段階的な着圧でサポート

足に理想的な構造を追求した、ハイソックスタイプのヘルツバイン。足首は強力な着圧でホールドし、足首からふくらはぎに向かって圧力を段階的に減少します。自由に動かしたい指先やかかとは圧力フリーで、メリハリのある履き心地に。レッグラインもスッキリとサポートします。

20年以上愛される医療用弾性ストッキング

発売当初はメンズ用のみの販売にもかかわらず、むくみに悩む多くの女性が購入。その実情を受けて翌年には女性用のストッキングを発売しました。それ以来20年以上愛され続ける、ダイアナのロングセラーアイテム。それが「ヘルツバインNo.260」です。

たくさん歩く人はもちろん、運動不足で足の筋肉が少ない人にもおすすめ。むくみを感じる前からケアして、秋のお出かけを楽しんでくださいね。

女性のいきいきとした毎日を演出するトータルビューティとは

ダイアナ トータルビューティー 女性

ダイアナといえばプロポーションづくりのサポートでおなじみ。むくみのないスッキリした足は、プロポーションに磨きをかける要素の一つです。

しかしダイアナは補整下着や弾性ストッキングに留まらず、ヘルシーフードや化粧品などさまざまな「お道具」を用意。その理由は「女性の美しさはトータルビューティにある」という考えからです。

プロポーションだけではなく、肌や髪、栄養バランスの乱れた食生活などのコンプレックスを取り除いて、本来の輝きを引き出す――。カウンセリングをしながらお道具を活用し、一人一人の「なりたいきれい」をお手伝いするのが、ダイアナのトータルビューティケアです。

オトクな初回限定体験実施中!

ただいまダイアナでは、医療用弾性ストッキング*が体験できる初回限定キャンペーンを実施中。ダイアナならではの丁寧な体型カウンセリング、体験レッスンを経た後は、そのまま商品を使用できます。

初回限定体験価格1,500円(税別)で、最高15,000円(税別)相当の商品体験ができるチャンス!ブラジャーやヘルシーフード、スキンケアなど、7つのコースから選べます。この機会に「なりたいわたし」を思い描いてみませんか?

*ピュアグランデ No.140

詳しくはこちら

関連記事

キーワード

【注目キーワード】

美ログ